ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

7月19日 ( 日 ) オロロンライン

7月19日 ( 日 ) オロロンライン北上










サンフラワー北竜は 綺麗な道の駅でした。
昨夜の雨も朝には上がってました。








道の駅の後ろのひまわり畑は開花まだ少しという感じ。
ちょうど作ってられる方と出くわし、お話が聞けました。
驚いた事に、咲いたひまわりから取れる種は、
翌年一本につき一個の花、じゃなく
枝分かれするので、毎年種を購入だそうです。




道の駅 サンフラワー北竜 のすぐ近くにある
ひまわりの里を訪れました。











中学生が育てている世界のひまわりと言う事で
種類がたくさんあり
時期的に少し早いですが、楽しめましたよ。
奥の花壇は早すぎという感じでした。
後2〜3日もすれば、だいぶ咲きごろになるとか。


北上します。





可愛いバス停です。
青い空と黄色いひまわり、肥沃な大地の色の可愛い建物です。




道の駅 おびら(小平)鰊番屋











道の駅 風W(ふわっと)とままえ(苫前)、ここで足湯で一服。





ここにはオートキャンプ場もあり、下の海岸にはキャンプ場も
素敵な眺めです。





途中オロロン鳥の大きな像が












道の駅 ほっとはぼろ(羽幌) オロロン食堂で甘エビ丼、エビラーメンを
食べました、丼の甘エビは何と 19匹も入っていました。








今日のお泊まりは道の駅 ロマン街道しょさんべつ(初山別)
キャンプ場もありますが、天文台のある高台からの
眺めが最高ですのでここでお泊まりします。







たくさんの車が止まっています。
福岡!ワアオ!
ダックスと、猫ちゃん連れの方です。
何と3月の末にお家を出発。
桜前線と共に北上、
北海道は雪の頃からさすらって今は二週目だそうです。








お昼がおそかったのでお餅を焼いて夕食代わりです。

おやすみなさい。












































同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月19日 ( 日 ) オロロンライン
    コメント(0)