ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

志摩ACイベントキャンプ⑶

キャンプ最終日



朝です‼️
昨日椅子落ちしたなおちゃん、揚げパン食べてごきげん。




あかりちゃんもイチゴを食べて❗️



息子夫婦ものんびりと❗️
童心にかえって、輪投げ対決、

今日は、ワッフルをみんなで作ります。









揚げパンより柔らかい生地に奮闘しながら
中にお砂糖も入れて、
きれいに焼けていきます。

子供のお相手に、OMAちゃんのお手伝いにと
のあちゃんはいいおね〜ちゃんです。






今日は、チョコフォンデユーのイベントです。
あかりちゃんもうれしそう



なおちゃんは遊び疲れて、リュウとおねんねです。

これで楽しいキャンプも終了。


今回嬉しい一年ぶりの奇跡的再会
1年前の次男一家とのここでのキャンプ場で
OPAちゃんの小さな細めのペンライトがなくなりました。
というより、誰かさんが持ち出して、失くしたようです。
まだお喋りできなかったなおちゃんが
OMAの手を引いてサイトの前の溝を指差していたのですが、、、。
今回、あかりちゃん達がヘッドランプで遊んでいるうちに、
溝に何かあると見つけてくれました。
トングでうまいぐあいに引き上げられて、、、
なんとライトも付いたんです‼️
ほんと‼️
1年ぶりの発見!





帰りに、丸義さんでアサリと牡蠣を買って、


いつもの温泉、アスピア玉城 へ ❗️
玉城へのサニー道路ではお猿さんも道を横切ります。
車にひかれないでね!


Padのナビを使って慣れない道をゆっくり地道でかえります。
R23号線、高速道路の横も並走しながら
名阪国道伊賀ICからR163笠置経由で帰ってきました。
もう一度同じ道走れるかな?(笑)

帰宅は、23:30頃でした。

今回ものあちゃんっち、次男一家と
美味しい、楽しいキャンプが出来ました。














同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
こんばんは
Omaさんのあげパンがキャンプの恒例のイベントになってますね!
楽しみにされてる方、初めての方は参加して良かったと満足してはりますよ
お孫さんがすくすく大きくってなって、かわいさがたまりません
にぎやかで楽しいopaさんキャンプの様子を幸せな気持ちで読んでます。
パッピーな気分はライトが出てきた偶然に倍増されましたよ!すごい!!
なんかミラクルです!
Posted by ポモ at 2015年04月02日 22:59
おはようございます!

その節はありがとうございます
我が家はごちそうになってばかりでしたが・・・
すごい料理に驚きましたよ

トムくんとリュウくんの賢さにもびっくりしましたよ

本当に偶然の出会いでしたが
また、お会いできるのを楽しみにしてます
笠置かな(笑)
Posted by genkigenki at 2015年04月03日 07:33
ポモさん、いつもコメントありがとうございます。

いつもバターを入れ忘れ、寸前で行ってもらいセーフ!
こんな揚げパンをお呼び頂けるキャンプ場の方に感謝!

孫ちゃんあっという間に、(キャンプばっかり行ってる間)
大きくなりました。
末のギャング姫の成長が一年の間にすごいことにびっくりです。

ライトの発見、本当にびっくりです‼️
落とした本人、1年前のこと覚えてたのかな?
しかもまだ使えるやん!
雨で濡れて潰れててもおかしくないのに!
嬉しくて無くして見つけてくれた孫たちにあげちゃうOPAちゃん。
喧嘩の種にならないといいのですが、、、。

忙しい合間に来てくれた息子夫婦に感謝です。
Posted by TRomaTRoma at 2015年04月03日 10:33
genkiさん、コメントありがとうございました。
本当に驚きですね!

XX医院、OO焼肉、残念ながら分かりませんでしたが、
息子たちとの会話を聞いてると、
本当にお近くそうで、笑っちゃいますね。

孫ちゃんたち、帰り際には仲良しさんになったみたいですね。
志摩ACのブログにはご一緒に写真載ってましたね。

笠置で黒いワンコ2人見かけたらお声かけて下さいね。
新しい年度の始まり、
お子さん達 素敵な学年のスタートになりますように。
Posted by TRomaTRoma at 2015年04月03日 10:42
opaさん and omaさん♡
ありがとうございました(●^o^●)

揚げパンのいい匂いにつられて、ふらふらとomaさんに寄って行った私の嗅覚に◎!!!

とっても素敵な偶然の出会いに感謝です(*'ω'*)

キャンプ場で、こんな素敵なことがあることも醍醐味ですね~(^◇^)

それもomaさんの気さくで温かいお人柄のなせる技ですね!(^^)!

opaさん and omaさんファミリーが素敵すぎて、本当に思い出深い、良いキャンプになりました(*´ω`)

また是非どこかでお会いできるのを楽しみにしています(*‘∀‘)

トム君とリュウ君によろしくです(^_-)-☆

うちのかのん(コーギー16歳)とも仲良くなってほしいなぁ~(^^♪
Posted by misa(genki妻) at 2015年04月04日 07:30
3日間ありがとうございました。
のんびり、満喫したキャンプ・・・。
チビちゃんが皆それぞれ曲者になって
帰ってきた感じでした。\(^o^)/

ゲンキさん家のみゆちゃんにも
乃明がお世話になって・・・。

今度は笠置でバッタリを楽しみにしてます。

我が家も最後に牡蠣を奥様のお土産に買って帰りましたよ
食卓にコンロとダッチをのせたら、ぶーぶー怒られましたが
これが美味しい調理方法なんだよと、なだめつつ
牡蠣は子供と奥様と取り合いされてました。
奥様へのご機嫌とリも忘れないパパでした。
Posted by のあパパ at 2015年04月04日 20:33
misaさん、
ご夫婦お二人からコメントいただくなんて
なんと光栄なことでしょう。

本当に驚きのひと時でした。
又お会いできますように。

次回はかのんちゃんともお会いできるといいですね。
かのんちゃん女の子でしたっけ?
女の子ならOKです。きっと‼️
男の子なら二人してわんわん吠えちゃいますが。
Posted by TRomaTRoma at 2015年04月04日 23:35
のあパパさん。
坊や達のお鼻が効かねければ成功したかも?のドッキリでした。

やっぱり1泊だと勿体無いですよね。
卒業式があって良かったですね。

のあちゃんにはお料理、揚げパン、子守まで
お手伝いしてもらいました。
本当にありがとうございました。

牡蠣、奥様喜ばれたんですね。
キャンプ場なら、汚れるのも気にせずにすむから
いつかはキャンプ場で
美味しい地元の牡蠣を食べせれてあげれると良いですね。

明日はあかりちゃんの合唱団発表会にお呼ばれですが、
その後、アヒージョパーテイーのおまけ付きです。
お陰様で息子んちで又美味しいキャンプご飯が頂けます。
のあパパさんのアヒージョに感謝‼️感謝‼️
Posted by TRomaTRoma at 2015年04月04日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩ACイベントキャンプ⑶
    コメント(8)