ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月06日

孫とキャンプ

11月30日、12月1日

次男の引っ越し準備のため、孫3人を預かり にぎやかな週末です、
長男の長女、くるみちゃんも土曜日だけデイキャン。

孫とキャンプ

孫とキャンプ

来年の春のホンチャンに慣れてもらいたくて、
家でインナー張ってキャンプごっこです。
インナーには寝袋も入れて準備万端。
なおちゃんのこの笑顔、最高!!

孫とキャンプ

孫とキャンプ

孫ちゃんたちはテントの中でお遊び中
ジャンネンながら ワンコたちはお部屋出入り禁止です。
だめ!!はいっちゃ!!と怒られて坊や達おしっぽ下げて撤退です。

昼間は、Omaちゃんとクリスマス用のクッキー作りです。
みんな楽しそうです。
サンタさん、天使さん、クリスマスツリーなど。

孫とキャンプ

孫とキャンプ

孫とキャンプ

まだ通訳さんのいるなおちゃん「わたちもOPAちゃんと作ってるの」

孫とキャンプ

孫とキャンプ

孫とキャンプ

「僕にも頂戴」「リュウはだめ!!」

孫とキャンプ

孫とキャンプ

孫とキャンプ

残ったメレンゲをペロリ、
バナナケーキもおやつです。

夜は、お鍋ラーメン食べて、また遊んで、
くるみちゃんは両親と帰りました。
一緒にテント内でお泊りしたかったのにね~。

次男の上二人はテントでお泊りで
一番下の二女はお父さんがお迎えにきて家に帰りました。

孫とキャンプ

お風呂はOpaちゃんと、といい

孫とキャンプ


食事の途中に寝てしまったあかりちゃんもお目覚め、
やっぱり足元にリュウの姿がありました。
「だって僕のいつもの場所だもん」

孫とキャンプ

孫とキャンプ

テント内の風景は、Omaちゃんはどういう訳か入室禁止、
リュウさんはだめ!の前に さっさと奥へはいられました。
トムはあかりちゃんの入室許可が出ず、なかなか入れませんが
Opaちゃんがいるので、強引に入ってきて、ポジションをGET!
だからあかりちゃんはOPAちゃんの胸にくっついてます。

ワンコも孫ちゃんも みんながOPAちゃん大好きです!

孫とキャンプ

やっぱりトムは落ち着かずOMAちゃんのお布団に入ってきてくれました。

ワンコも孫ちゃんも入り乱れた土曜日でした。





同じカテゴリー(家族)の記事画像
志摩キャンプ2日目
お祝いキャンプ  志摩AC
孫ちゃんお泊まり
そうちゃん格好いいよ
37回目記念日
お宮参り
同じカテゴリー(家族)の記事
 志摩キャンプ2日目 (2014-09-25 22:53)
 お祝いキャンプ 志摩AC (2014-09-25 09:26)
 孫ちゃんお泊まり (2014-08-12 22:51)
 そうちゃん格好いいよ (2014-06-09 06:45)
 37回目記念日 (2014-01-31 20:41)
 お宮参り (2013-08-18 11:25)
この記事へのコメント
お疲れ様!
お家でキャンプごっこ楽しそうですね~。
来年春にはお孫ちゃんもキャンプデビューなんですね♪

お家の中拝見!
ダイニングの照明、ステンドグラス、家も同じようなのがあるんですよ♪
Posted by かよこかよこ at 2013年12月06日 19:41
かよこさん

コメありがとうございます。

はよ、デビューしたいのにね!

家のなか丸見えですね、はずかしい~。

ステンドグラスはOmaちゃん作ですよ、

ドイツ駐在時、僕が仕事で留守ばっかりなんで

ステンドグラスも習って作ってました、

未だに道具が残っています。

追伸:薪Getされました?遠慮なさらずにね、
Omaちゃんのようにいってみよう~。

Opaより
Posted by TRomaTRoma at 2013年12月06日 20:42
Opaさん、こんばんは。

すご~い!!
ステンドグラスはOmaさんの手作りだったなんて!
しかも、ドイツにいる時に・・・って、何だかそれだけでもお洒落ですね~。

薪のある場所毎日通って、ゴミ入れの中を覗いていますが・・・。
なかなか人と会わないので、言えません。
もし、会っても言えないかも?

そうそう、今日は薪スト意外のストーブ小さいのが欲しいなと、
武井をポチしちゃいました~♪
Posted by かよこかよこ at 2013年12月06日 21:00
こんばんは!JUNママです。

スゴイ!!omaさん、本当に
器用で・・・、手作りのクリスマス飾り
ステキですね。
私はテントに飾ろうと、100金で
小さなリ-スを買って来ました。

お孫さん達、可愛いですね!!
来春のデビュ-が待ち通しですね。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年12月07日 17:12
かよこさん、おはようさんです。

えっ、薪スト以外にぽちりましたか?
「ぽちり」、のかよこさんと呼ぼうかな。(笑)

廃材、早くいただけるといいですね。
Posted by TRomaTRoma at 2013年12月09日 08:05
JUNママさん、おはようさんです。

はあい、器用というより
お口とお手手を動かして、食べてしゃべって、作って、
いつの間にかすやすや、ぐ~ぐ~が特技のOMAです。

JUNママさんの100均のツリー、どこで活躍かな?
100均って便利ですよね。
何でもある。
私も先日クリスマス用にクリスマス雑貨買いました。
クリスマス、XXちゃん誕生日パーテイ用に。

OPAちゃんと二人、
お孫ちゃんもキャンプを楽しめるよう、
少しずつはめていってます。
長男っちは、???てごわいかも?
まずは次男っち。
Posted by TRomaTRoma at 2013年12月09日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫とキャンプ
    コメント(6)