ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

平湯の夏キャン その5

古川の町からテントへ戻りました。
幸いなことにお隣さんも残ってられ、心強い。

今夜はクーラーボックスの片付けもかねてのメニュー
平湯の夏キャン その5

平湯の夏キャン その5

平湯の夏キャン その5

マグロ丼、野菜と生ウインナーのトマト煮、
そして恒例になりそうなプリン、蒸すおなべの大きさのせいで今回は失敗。
でもお味はおいしかったよ。

平湯の夏キャン その5

虫にこだわるオパちゃん、ナイロン袋で虫捕り、
次回は虫捕り網持参するそうです。

平湯の夏キャン その5

そんなこんなの最後の平湯の夜も 無事終わり。

またもや人様より時間のかかったお片づけ
なんせ虫や葉っぱも払って 次回のためにきれいに、、、
でも本当に時間のかかるおお片づけです。

オパちゃんいわくだからTROMAやって
このお名前、T(トム)R(リュウ)OMA(韓国語で母、ドイツ語で祖母)の意味ですが
長男いわくトロマと読める!
ちゃいますよ!!これから名前変えようか?
とりあえずオマちゃんですよってに!!

本編に戻り

最後にお片づけの汗を民族館の温泉ですっきりさせ、

平湯の夏キャン その5

平湯の夏キャン その5

アルプラで記念のTシャツを買い直し、ラベルの面白いサイダーを飲んでちょっと一休み。
(山人の文字のTシャツサイズ買いなおしです)
(これからペアーのが増えました。)

長寿水も汲みなおし、去年からのお気に入り、
川瀬さんのお豆腐もお土産に買い込み

やっぱりお昼はここ。

平湯の夏キャン その5



平湯の夏キャン その5

お外で食べれて おいしいラーメンと串、
10年平湯に行ってますが必ず行きか帰りに立ち寄り食です。
ここのスタッフの方、わんこ好きの方も多くいつも話しかけてくださいます。
これも犬ばかにはうれしい会話のひとつ!

後は平日のおかげでス~イスイの高速。
関SAで思い切り走ると思うもあまりの暑さにすぐにやんぴ
さすがに夕方の菩提寺PAでは追いかけっこでリラックス。
無事帰宅できました。

帰宅後テント、寝具の湿気や虫、葉っぱに
お片づけも数日掛け 大変だと思いながらも
そのすぐ次はどこのキャンプかな?と思ってしまう私は何だろう。
もっと簡単な準備やお片づけのコツはないのでしょうか?
どなたかアドバイスを、、、!!


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯の夏キャン その5
    コメント(0)