ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!

今日は曇り、
かんかん照りより坊や達にはいいかも⁈
昨日ここに着いてすぐに声をかけられた方は、


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!



7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


近くにあるピノキオ工房で、こんなお人形作られたそうです。
皆さん同じ頃に北海道に2ヶ月近く避暑にこられるそうです。うわあ〜〜お❗️



7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!

朝8時、からくり時計が動き始めます。
まず、五人の小人さんが登場、音楽を奏でます。
止まると、上の段から大きな鳥が、音楽とともに登場です。
5分間の可愛いお人形達でした。

どこ行こう?

すぐ裏にきつね牧場がある、行こう


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!



なぜか狸がお出迎え


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!



ここは3匹の子ぎつねさんの保護ゲージ。
一匹は道路で交通事故で亡くなった親のそばで動かずにいたところを、
ここに連れてきてもらい、
オーナーさんとしばらく寝起きを一緒にしていたそうです。
だからオーナーさんにくっついて歩くそうですよ。


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


約70頭ぐらいいるとか。

きつね牧場から出てすぐ、車の前を、
きつねさんがお散歩!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


どっち行こうかな?って感じで、
公園の方から、車に近づいてきます。
坊やたちが見つけて、ワンワン!

温泉の時間待ちに、道の駅の木工体験に行こうか?
昨日のおじさんの北海道の鍋敷きが素敵でした。

まず、作るものに合う大きさの板を購入。
陳列の大きさは少し小さいので、
係りの方が貼り合わせて作ってくださいました。


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


まずは、練習と言って、干支の切り抜きで練習です。
OPAちゃんも一緒にと、二人でブウ〜〜ン!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


汗をかきながらも本番の北海道が、出来上がり‼️
2箇所、切り損なって戻った跡がありますが、初めての作では上等!
後ろに電気ペンで記念の文字も入れました。


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


お世話になったハンサムな係りの方とパチリ!
皆さん思い思いの物を何日かかけて 素敵なな作品が出来てました。

あっという間にお昼です。
温泉もここはやめて、
屈斜路湖のキャンプ場めがけて出発です。


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


R39号、北見市内、お寿司屋さんみっけ!
廻る寿司、と言っても大阪と違って、100円寿司は見かけません。


R39号線からR243号線に変わります。


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


びほろ峠(美幌)
稲垣さんのお勧めのルートで来たのは、ここだったそうです。
坊やも一緒にお散歩。
うん、本当に綺麗!


またきつねさん発見!
車にひかれちゃダメだよ!森の中へ、入っといたらいいのに!

キャンプ場到着!

7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


湖の前で、芝生で、すぐ近くにはボートの桟橋あります。
どうやら、釣りの方の多いキャンプ場のようです。


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!


リビシェルにインナー入れて今日は坊やも思い思いの所で寝れる!


7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!




今夜のご飯は、ホッケのヤキヤキとお野菜と薄揚げの煮物、
ほくほくのジャガイモがグー!です‼️

湖のさざ波の音が聞こえて来る、静かな夜でした。





同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
7月19日 ( 日 ) オロロンライン
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
 7月19日 ( 日 ) オロロンライン (2015-07-22 09:36)
この記事へのコメント
写真大きくなっていい感じになりましたね〜!
板細かい部分も上手く切れていますね〜。
たれ耳のトム君リュウ君は、お店のプログラムでしょうか?
この後お家でOMAちゃんのペイントで完成かな?
楽しみですね。
Posted by かよこかよこ at 2015年07月29日 17:24
かよこさん、
北海道二箇所、中に切り込み入っちゃった!
面白かったよ。
垂れ耳は、お店の用意してある
干支のワンコでした。
又作ってみたい電動糸のこでした。
Posted by TRomaTRoma at 2015年07月29日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
    コメント(2)