ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月02日

本栖湖からの帰り

5月23ー24日

23日洪庵を出て帰りの帰途につきます。
18:35pm 出発



本栖湖さん、またね〜

今晩は道の駅 富士川楽座で車中泊、
ここは高速のSAと併設の道の駅。
なんだか狭っ苦しいパーキング!
2ー3時間寝ましたが、車内に蚊がいてたようで
数カ所噛まれて痒くて目が覚めてしまい、寝れません。
寝れないなら走っちゃえ、0時過ぎ出ちゃいました。







やはり眠く、01:40 谷稲葉パーキングエリアで寝直し!
( 藤枝の国道沿いです )
去年の本栖湖の帰りも高速の藤枝PAで一眠りしたっけ。

05:30am パーキング出発です。





07:03 am 道の駅潮見坂で朝食












此処には足湯があるんですよ。
10時半からだそうです。










かよこさんから聞いていた通りダチョウさんがいましたよ。
さらにBBQ、キャンプができるそうです。








Omaちゃんのお楽しみのお買い物。
珍しい葉っぱ物、破竹を買って満足のOMAです。

出発‼️
あれっ!走って来た方向に走り出した!
ということでまたまたやばい癖のお出まし!
その後も ちょい1号線ー23号線 で迷いましたが
何とか名阪の伊賀まできました。








ここにはドッグランがありました。
坊や達、久し振りに自由の身です。


13:40 pm 伊賀出発、
お昼ご飯まだなので久しぶりに
モクモクファームへ




















以前、此処での雑穀米、野菜中心の食べ放題が美味しかったので
リピートしに行ったのですが・・・残念ながら食べ放題はなし。
今は豚カツが主流メニューです。
最初に出てきた山盛りのキャベツのサラダ、お代わりありですって‼️
豚カツ以外は 雑穀米、味噌汁もおかわりOK
ここの雑穀米、もち米入りでもっちりしてて、お豆も入って、、、、
もちろん3点ともおかわりしました。
お蕎麦もしっかりしてて、、、言うことなし!

最後に足湯に浸かり、ちょっと休憩!

さあ!もう少し、おうち迄ラストスパート。

18:00 pm 無事帰宅。

帰りは、445km
合計走行 865km

楽しい本栖湖カヤックキャンプのお誘い、かよこさんありがとうございました。

北上旅まで、また遊んでくださいね!

























同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
遠征本栖湖キャンプ、本当にお疲れ様でした~。
我家より1日早めに出発して、
帰りもたっぷり遊んで帰られるところがTR家さんらしいですね。

往復865kmを全部一般道での走行は素晴らしい~!
途中、道の駅でのお買い物も楽しみですね。
破竹、やわらかくて私も好きです。

私達は、帰り道スイスイ走れたので、
「帰りは夕方出発もいいねぇ・・・」
なんて言いながら結局何処にも寄らず、
まっしぐらにお家に向かいました。
Posted by かよこかよこ at 2015年06月03日 17:55
かよこさん、
我が家は一辺を行けばいいのに、迷い込んで
倍、それ以上の走行で行くみたい!
疲れるう!
運転手さんもだけどね⁉️
それを修正してもらおうと四苦八苦の私も、、、、、‼️

だからパパさんみたいにスーーイスイとはいかないのです。
だからいつも多めの日程で動くんですよ。

帰り道、夕方の出発
以外と空いてていいでしょう?
池ちゃん達は渋滞を避けるためにいつも夕方出発でした。
我が家もそのくせが抜けずに、
しかも自由人になった今、それはもっと、、、です。
北海道ではちょっと危ないかな?
Posted by TR OMA at 2015年06月04日 01:26
先日は 初めまして、お世話になりました。
お料理もお上手で 楽しみにしていました、ごちそうさまでした!

わが家、朝夕のこの風景を ここしばらく拝めていないので
TR ONAさんの写真を見ると
今年こそ 本栖湖キャンプ行きたくなりました ^^

朝カヌー 本当に、気持ちよさそうですねー!
わが家、リッツが 右、左動くだけでもバランス悪くなるのに
トムくんとリュウくん乗せて 溶岩帯までもスイスイ~と
すごいです!!♪~
Posted by リッツママ at 2015年06月07日 22:39
おはようございます。
かよこ家さんのおかげで、
カヤックという楽しい遊びにはまってしまったOPA、OMAです。

本栖湖の朝の漕ぎ漕ぎ、
きれいで、静かな湖面!
眠さも吹っ飛んでしまいます。

坊や達はまだ慣れてないので、時によってはお留守番。
私の座席が前に行きすぎてたので、
リュウがバウ犬になり、漕げないし、ヒヤヒヤものだったんですよ
もっとスーーイスイと漕ぎたいです。

二人だけだと、少しは慣れましたが、、、、。
Posted by TR OMA at 2015年06月08日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖からの帰り
    コメント(4)