ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月22日

どっぷりはまって、、こんなに貯まりました。

どっぷりはまって、、こんなに貯まりました。

これ我が家のDVD棚

ホームセンターのBOXに仕切り板をつけて3段のディスク並べ
2段重ねが2列。もちろんお手製の白色塗り。
韓国ドラマ、ドラマ関係のCD、
オパちゃんの好きな温泉、そしてキャンプ場案内書、その他。

どっぷりはまって、、こんなに貯まりました。

NHKの冬のソナタに始まり、奈良のTさんとの情報交換もあり
どっぷりはまってもう8年。
オパさんもどっぷり、
最近は我が家は夜の2時間は毎夜韓国旅行(!?)です。
息子が結婚する前には呆れ顔。

このBOXも始めはビデオカセットが並び
いつの間にか、ビデオがDVDにと、ざっと数えて1000枚はありそう。
フォルダー1冊に12枚入り、1列12冊ほど。

映像もスカパーにも加入し、韓ドラのためだけに今じゃ4台めの機械。

そのたびにメーカーのサービスセンターに電話で教わり
奈良のTさんとの情報交換もあって
録画設定、ダビング知識など簡単なことなら人様に教えられますよ。

同じようにはまってても録画のみ、レンタルしたりで
ダビングまでする人は少ないようですね。
そのせいか5年は持つはずの機械は3年で故障。
修理後3か月後に又故障。
5万円する部品はもう3回交換、次回は実費だそうです。
それほど駆使しているのでしょうかね。
そうかも!?
どこまでたまるか!?


同じカテゴリー(Daily News)の記事画像
キャンプ@お家
OPAちゃんのお昼ご飯
お祝い
Surprise with Great Shock
大阪学、社会見学
週末の楽しみ
同じカテゴリー(Daily News)の記事
 新ブログへ (2015-08-01 07:12)
 キャンプ@お家 (2015-04-06 23:57)
 OPAちゃんのお昼ご飯 (2015-02-15 17:10)
 お祝い (2015-01-30 21:42)
 Surprise with Great Shock (2014-11-04 20:47)
 大阪学、社会見学 (2014-10-07 21:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっぷりはまって、、こんなに貯まりました。
    コメント(0)