ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)

広島まで取材の寺田さんもキャンプ場へ到着
寺田さんは今は雲南市の広報にかかわるお仕事だそうです。
若い時(といっても息子と同じぐらいでまだ若いけど)全国を山登りされてたとか。
だから各地のこと、よくご存知です。

キャビンの予約がキャンセルになり、
酒井さんも思いのほか早い時間から準備につけました。

ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)

日も暮れて管理棟もきれいに暗闇に輝いてます。
寺田さんとの会話で気づいたのですが、
関西に比べて日暮れが遅いのです。
「当たり前、西だもん」と誰かに言われそうだけど
数日の雨のせいで今夜はそんなことにも感激です。

実は5月2日出発前にあきおさんのブログを確認時
5月5日にjiriさんと云うご家族がこられることを知ったんです。
4月29日にここに来られたあきおさんとのご縁だからと
酒井さんからお声掛けてもらいました。

ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)

ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)

ここにお肉2種のBBQとチーズ、卵ちくわのスモーク

ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)

ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)

キャベツの煮込みがあります

その御家族も来てくださって 総勢人7人 わんこ3人で夕食開始。
焚き火とおしゃべりで楽しいひと時を。

ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)

酒井さん作のじゃがバター、
おいしかったです。
次のとき私も作ってみますね。

残念なことに食べて、おしゃべりして、まきをくべて、
ほかのお料理まったく 単品の写真撮れてません。
言うまでもなく 皆おいしかったですよ。

今夜はスーパームーンデイだそうです。
月が地球にとても近づく日だそうで 
とてもきれいな大きなお月様、
3時から6時の範囲が少し欠けてましたが。
(これも写真なし)

jiriさん御一家は1晩だけの御泊りです。
明日の帰路までの観光地は、、、

雲南市の広報塔のような寺田さんから
隠れた観光スポットを教わりました。
寺田さん 福岡の方なのによく調べてはりましたね。

酒井さんといい寺田さんも、雲南市のことに熱心です。
又お仕事柄パソコンに詳しく、教わること多しです。
ツイッター、フェイスブック等など、

食事、会話の途中で酒井さんが写真を撮りに暗闇に消えました。
おそらく夜の暗闇の中の焚き火とテントでの語らい
そんな風景を一人はなれて写してるンかな?

そんな会話、焚き火タイムもあっという間に10時半です。

たった1つのブログを通じてのご縁が楽しい語らいの場になりました。

大学生のお嬢さん、勝手な気ままな会話に退屈されませんでしたか?
小春ちゃん、時々鳴いてましたね。
うちのぼうやが誰とでも仲良くできるとよかったんですが、ごめんなさいね。


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチパーティの夜(さえずりの森 3日目そのー2)
    コメント(0)