ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月24日

WILD-1 イベントキャンプ

WILD-1 イベントキャンプ
赤礁崎(あかぐりさき)オートキャンプ場

5月19日ー20日

昨年の秋に続いて今年の春のイベントも行ってきました。
場所も同じ赤くり崎オートキャンプ場。

一泊だけはさみしいので、金曜日18日お休み取って
2泊にしました。

前日の夜(17日の夜)自宅近辺では、すご~い雨、雷で
ひょうも交じって 大丈夫かな~。

昨秋はリビシェルだけ。今年は、エクステンション + ダッチと様変わりのキャンプで
Opaちゃんも料理に初挑戦です。
お料理といっても仕込みはOmaちゃんで、
僕は、ファイヤーグリル、DO 回りの担当です。

メニュー、食材準備はOmaちゃん、相当な思い入れで 仕込んで行くので、
Opaちゃんも頑張らなくっちゃ!
(いけちゃん、亀ちゃんの影響絶大です)


19日朝6時出~発!今日はお天気の心配なし!

いつもの西紀SAでドッグランとコーヒーブレイク!ニコッ

WILD-1 イベントキャンプ

WILD-1 イベントキャンプ

WILD-1 イベントキャンプ

WILD-1 イベントキャンプ

定番の黒豆ぱんですが上りとくだりでは違うものでした。

WILD-1 イベントキャンプ

初めてのクリームパン(確か栗のクリーム?)


いざ、小浜のおさかなセンターへ出~発!

フイッシャーマンズワーフの後ろにあります。

WILD-1 イベントキャンプ

両サイド20数軒のお魚屋さんがずら~り。

オマちゃんお目目ランラン!

WILD-1 イベントキャンプ

WILD-1 イベントキャンプ

WILD-1 イベントキャンプ

WILD-1 イベントキャンプ

BBQ用にイカ、塩釜用の鯛は4尾で800円、
さばも2尾、さわらは大漁だそうでこんなお値段。
たこも買っちゃえ!
変わったお魚の切り身はエイのひれ
福井のおあげさんも目に付いたので購入、
NHK「ためして合点」で福井のおあげ料理やったばかりです。

WILD-1 イベントキャンプ

おさかな市場大好きなオマちゃんの幸せそうな顔、
空のクーラーボックスは氷とお魚でいっぱい!

後はお野菜の買出し、近くのAーCOOPさんへ。

時間はちょうどお昼に、
ではフィッシャマンズワーフでおさかな定食を。

WILD-1 イベントキャンプ

今日はホタテとムツ、えびの頭の味噌汁付きの白ご飯。

この味噌汁がなんともいえない!うめ~え!

WILD-1 イベントキャンプ

お土産コーナーのお昆布のスライス実演に足を止め、しばし見学。
スライスの最後の最後はさばすしのおこぶに使うそうです。

さあ目的地へ、今から行けばちょうどの時間です。






同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
こんばんは!!

西紀の黒豆パン 僕もここに立ち寄った時の定番です!
黒豆がゴロゴロ入ってて美味しいですよね!

食材の現地調達ヤッパリ新鮮でいいっすねぇ~!!美味しそう!!

ブログの続き楽しみにしてま~す!!
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2012年05月25日 00:13
こんばんは^^

うわぁ~><どれもこれもっオイシソぅっ!!!
福井県はお米も海鮮もほんま食べ物が美味しいんですよね^^

うちもお盆は赤ぐりさんで3泊します^^v
もちろんクーラー付ケビン泊で(笑)
(予約電話つながるのに2時間くらいかかりました(笑))

なのでめっちゃ続きのレポを楽しみにしていますね♪
Posted by katayankatayan at 2012年05月25日 00:29
亀ちゃん師匠 おはようさんです。

やっとアップ開始にこぎつけました。

もうオマはお財布握り締めてどれ買おうかルンルンでした。
冷蔵庫もないのにね!

ナンセ昔の港町での習慣がよみがえって。

いつか みんなでこの市場で買出しして
キャンプしませんか?
どんなメニューになるか考えただけで楽しそう!
Posted by TRoma at 2012年05月25日 07:34
katayanさん おはようございます。

お店の人とおしゃべりしながらのお買い物
楽しいですね。
新鮮で安くて、
これから近くで買うとみんな高く思いそう。

やっとブログアップの余裕が出来ましたので
がんばってアップします。

我が家らしいOOOOOOの記事も載せます。

いつかみんなで市場&キャンプしたいですね。
Posted by TRoma at 2012年05月25日 07:42
WILD1でイベントキャンプがあったんですね~
しかも前日入りとは、気合いはいってますね~

続きの気合いの入った料理も、楽しみです(^∇^)
Posted by 左 at 2012年05月25日 09:24
こんにちは^^

赤礁崎ってワンコいけるんですね?!
一回行ってみたかったんですが
ワンコがダメって聞いたもんで行ってません。

それにしてもお魚がめっちゃ安いですね。
これだと色々と買いたくなりますね^^
あ~グジが食べたい・・・
Posted by ヒーロ at 2012年05月25日 12:10
左様 おはようございます。

春と秋のイベントキャンプ
我が家の定番になりそうです。

店頭でのお知らせでの申し込みです。
ネットでのお知らせはしないそうです。

市場のおさかなにはまった記事
乞うご期待!
ハプニングも登場!!
Posted by TRoma at 2012年05月26日 07:39
ヒーロー様
おはようございます。

わんこ今の時期 ほんとはだめなんです。
ワイルド1さんが、
犬連れのお客のために交渉してくださっての参加でした。

それゆえ密やかに
ワイルド1イベントサイト(約30サイト)だけの
お散歩と云う状態でした。

とはいえオパちゃんは「坊やが行くから」と
広範囲に歩いてましたが、、、。

秋は正式にOKです。
いいところですよ。
小浜のおさかなセンター経由がお勧め。
今話題の大飯原発のすぐ近くです。

ヒーローさん京都の方ですか?
京都出身のオパちゃんも懐かしそうにぐじ見てましたよ。
でもって ぐじ買って家で食べました。
身がスッポッと取れる食べやすいお魚ですね。
Posted by TRoma at 2012年05月26日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WILD-1 イベントキャンプ
    コメント(8)