ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

赤礁崎キャンプ場2日目

今回はお天気に恵まれたようです。

昨夜遅く又朝早くから続々と京都ナンバーの車が到着、
時にはうちと同じ大阪ナンバーの方も。

お向かいには去年もご一緒だった3人兄弟の僕達も、
キックボードも積み込みで昨夜到着。

オパちゃんは2本目の簡単パイルドライバー製作。
今回はポールそのままの長さです。
簡単、かつ低価格でまた増えるかな?

1時からの開会式までにあみーシャン大飯でひとっ風呂。

赤礁崎キャンプ場2日目

開会式、去年と同じ方も沢山参加です。

ここで遅ればせながらの昼食、
昨日いただいたBBQセットのお肉を焼き焼き、
おしたし、お味噌汁つき。

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

2時からはキャンプ場内の宝探し、
宝の隠されている場所のヒントの地図をもらいます。
一箇所ごとに色の違うメダルが箱に入って
目印の紙と共に置いてあります。

子供たちは我先にと走っていきます。
見つかった子供たちがうれしそうに教えてくれます。

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

木の枝に置いてあったり、橋の下、
一番しんどかったのは急斜面の上。

お散歩をかねて お宝の景品の残り数を気にしつつ探していきます。

スタッフの方はもっと時間かかると思ってたみたいでしたが、
あっという間です。

赤礁崎キャンプ場2日目

5つそろったのでOMAは受付まで、

赤礁崎キャンプ場2日目

お宝は自分で選びます、茶色いTシャツ。
男物と思いしやどうも女物のようです。

OPAちゃんはブログのための写真を撮りに もう一度隠し場所へ。
カメラマンご苦労さん。
お向かいのしんちゃんが一緒に話しながら廻ってくれました。

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

その後ゆっくりケーキを焼いたり
鯛の塩釜、丸ごと一本焼きさば、
初めてのスモークチップ使いのさば、たこの燻製にもTRYです。

今夜は人がいっぱいなのでぽんぽこさんもでてきません。
明日の朝から皆さんは釣りに行かれます。
朝の早い方々もいらっしゃるのですが、
スタッフサイトへおしゃべりに訪問、

赤礁崎キャンプ場2日目

赤礁崎キャンプ場2日目

皆さん、おなじみさんらしく、
持参のお宝ランタンのお話で盛り上がり、、、
(どうも男の人にはランタンに男のロマンを感じるのでしょうか?)

坊やのお散歩もあり10時には失礼しましたが
12時過ぎまで楽しい会話は続いたそうです。



同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
こんばんは~!!

お宝探しで景品GETですか!!スバらしい!!
こういったキャンプイベントに参加したことがないんで
メッチャ楽しそうですね~!!

今回も飽食キャンプですねぇ~!羨ましいなぁ~!!
また一緒にやりましょね!!

6/16~17 志摩オートキャンプ 決定しましたぁ!!
参加待ってま~す!!
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2012年05月29日 01:30
こんにちは。

イベントキャンプ、スタッフの方の企画のおかげで
楽しませてもらってます。

ちなみに店長さんは周りからもイベント休暇といわれるほど
一生懸命ご自分も楽しみながら盛り上げてくださるので
子供に負けずに童心に戻ってます。

亀ちゃん師匠たちに比べたら失敗ばかりのお料理も
た~あんとでしたが、、、、。
プリンとケーキは 定番になりました。
先日の息子達とのBBQも
から揚げ、ケーキ、プリン作って喜んでもらえました。

16日何もなければご一緒したいのですが、、?
Posted by TRomaTRoma at 2012年05月29日 09:30
蛸の燻製ですか?!
チップは何を使用されたんでしょう?熱燻ですか?
ウチの竹輪の燻製とはレベルが違いますね~

塩釜とはこれまたスゴイですね!
およばれに行きたいです(笑)
Posted by 左 at 2012年05月29日 17:01
左様

チップは確か桜でした。

出雲のワイナリーで食べたさばの燻製が
とっても美味だったので初めて熱煙TRYしました。
たこもそのついで。

いつもは我が家もちくわ、卵、チーズのウッド使いです。

ふたつとも失敗、
チップは火がつかず、ついたらすぐ消え、
もしくは燃え上がる。
OPAちゃんは少々怒り気味、
なんで今日はこれ使うん?

といいつつスタッフへおすそ分け。
スタッフも大変、
初めての固いたこが来てもまずいとはいえないし。

塩釜は一度やってみたかったのですが
これもしお辛くて、(まだ1匹冷蔵庫に)

近くにいなくて幸いだったですよ。
もっとうまくなったらお声かけま~す。
Posted by TRoma at 2012年05月29日 17:27
お久しぶりです~

イベント参加ですか~

昨年も来られたとの事なので、かなり満足できるイベントだったのですね~

キャンプでケーキ・・・

凄い!

ソロでは間違いなく、インスタント物で終わりますが~(爆)
Posted by 俊 at 2012年05月29日 20:29
色々な美味しそうな料理凄いですね
美味しそうでなく美味しいですね
ダッジで一気に料理の幅が広がって
買ってよかったでしょ~
スモークも色々な食材で出来るので
試してみると面白いですよ
熱燻や温燻ならお手軽に出来ますから
そろそろoldランタン欲しくなってきたのでは・・・
Posted by いけちゃん at 2012年05月29日 22:49
俊さん お久ぶりです。

アウトドア店での出会いが、
すごいキャンプの発展になりました。

若さで乗りに乗っての2家族の師匠たちに
刺激を受け 若いつもりが
やっぱり自分の年齢も考えねば、、、体は正直です。

でも楽しいおいしいキャンプにはまってます。

もし我が家がそちら方面へ遠征のときは
是非はまったダッチのお料理 食べにきてくださいね。

ちなみに最近曜日関係なく頻繁にお出かけのようですが、
自由な身の上になられたのですか?
オパちゃんも早く自由な身になってキャンプし放題になりたい!!

WILD1さんのイベントキャンプ、
おなじみさんも出来、楽しいイベントもあり納得のいく時間です。
恒例になりそうです。

俊さんのように何十もの光物にはまった方のお宝も
拝見できました。
やっぱり男のロマンみたいですね。
必要な数あればいいと思う、女にはわからへんけど。
Posted by TRomaTRoma at 2012年05月31日 09:17
池ちゃん師匠

ほんまにダッチは楽しいです。
ご近所さんはキャンプに行ってまで
お料理がんばるの?とあきれてますが、、、。

今は本体とふた、スキレットだけですが
SPさんの生産がうまくいけば
スキレットのふたも欲しいです。
今回 SPさんのIさんに早くもお願いしてしまいました。

スモーク熱燻、火加減、たびたびの補充など
WOODのほうが楽ですね。

OPAちゃんは一つ増えた300ルーメンのランタンで
今のところ納得してます。(と思いますが)
それより先に車の上が欲しい というより必要です。

それらの情報収集に週末でかけます。
早く取り付けられるといいのですが。
Posted by TRomaTRoma at 2012年05月31日 09:30
日記にコメントありがとうございます 
始めたばかりですので記事が少ないですが続けられるように頑張ります  
日記の薫製ですが今回はチップだけで薫製しました 熱源に炭を一つ燃やしています 4、5時間くらいスモークしました 
Posted by ヤスヤスヤスヤス at 2012年05月31日 15:37
イベントキャンプも賑やかで楽しそうですね~。

塩釜焼、やってみたい!っていつも主人が言ってますが、
まだ実現ならず・・・。

燻製のタコ、サバが気になるところです。
サバは生サバに塩をして、1日置いたものですか?

家も昔は一斗缶で自家製燻製機を作り、汐サンマや、
ニジマスに挑戦したことがありました。
最近は、豚肉でベーコン造りが多いかな?
大き目なダッチでやってます。

こちらのキャンプ場もよいところですね~。
息子たちも一緒に行きたいというので、
次回はこちらにおじゃましようかな?と思っています。
Posted by かよこ at 2012年05月31日 17:40
ヤスヤスさん今晩は。

始めは、ブログ作りに半日以上、ヒヤッ、エッと
悲鳴を上げながら奮闘してました。
何かの操作で1時間の記事消してしまい、
又やり直しても又消えて、、、

がんばっていっぱいの情報記事にしてくださいね。

チップの中に炭を1つ燃やすの?
燻製って時間かかるんですね。
WOODは両端から火をつけて置いて置けるので楽ですが。
又TRYしてみます。
Posted by TRoma at 2012年06月01日 23:07
かよこさん

そうです、1晩、塩しました。
さばもたこも失敗でした。

ワイナリーでいただいたのは
生に近い食感で香りがしっかりついてて、、

我が家のはパサパサでした。
塩釜も油を塗り忘れましたが
とっても塩辛くて、もう一度はTRYしないでしょう。

赤礁崎、各サイトが木でお隣と目隠しされ、
炊事棟、サニタリーなどもきれいでした。

お子様用にキャンプ場の奥に
トランポリンの遊具があるようです。
息子さん方と一緒に行けるなんていいですね。
わんこOKの時期確認してってくださいね。
Posted by TRoma at 2012年06月01日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎キャンプ場2日目
    コメント(12)