ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

スイカのあかちゃんを守れ!

8月12日(日)

今日は、新たについている2個のスイカのあかちゃんを
自然の敵から守るために早々と防御策を施してきました。

幸いにも2個また赤ちゃんがついていました。ニコッ

も~これ以上、カラス?にやられないように、
わざわざ100均で防御用ざるを4個(100x4)買いました。
400円使いました。(2個のスイカの為に!)
スイカ1個買ったら980円ぐらいかな?

ここまで育てて全部没になったのですから?
あきらめられません。なんとしても自作のスイカを
食べなきゃ!!

Omaちゃん奮闘です。
無事に大きくなあれ~。


スイカのあかちゃんを守れ!

スイカのあかちゃんを守れ!

スイカのあかちゃんを守れ!


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
今日は畑日和
大変、お野菜が、、
畑の収穫。12月16日
スイカ収穫
スイカの鳥よけネット
エコカーテン
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 今日は畑日和 (2014-06-24 21:42)
 大変、お野菜が、、 (2014-03-05 23:49)
 畑の収穫。12月16日 (2012-12-20 14:35)
 スイカ収穫 (2012-08-29 23:10)
 スイカの鳥よけネット (2012-08-11 07:21)
 エコカーテン (2012-08-05 08:27)
この記事へのコメント
スイカはプライスレスですね!

中にスジが入ったりするし、難しいですよね。

農家の努力や工夫は凄いと思います。

スイカは、切ってみると、違いが大きい果物で難しいのだと思います。

でも、自分で育てて嬉しいでしょうから、何物にも代えがたい価値があるのでしょうね!
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2012年08月06日 22:53
たつやさん

遊び気分で植えてみたのですが、
朝一に水遣りのたびのオパちゃんの喜びや悔しさ、
せめて一個でいいからたべてみた~いです。

売り物を作る農家の方のお気持ちや大変さを思うと
頭が下ります。
そんな作物を盗む悪い人もいるようです。
悲しいですね。
Posted by TRoma at 2012年08月07日 12:56
こんにちは^^

毎日暑いですね!!
菜園もこう暑いと大変ですね^^;
何でもそうですが自分で作ったりすると
ありがたみとか執着がでますよね。
無事に育つことを祈っております^^
Posted by ヒーロ at 2012年08月07日 14:47
食べごろになったスイカが狙われちゃうのは、ショックですよね。
今度のスイカは最初から籠付なんですね~。
カラスと知恵比べ。
今度はうまくいくといいけど・・・。
くちばしの力が強いので、ザルにも穴をあけそう。
釣り糸を張り巡らして、おくと良いですよ。
見えない糸に、羽があたるのを怖がるみたいです。
Posted by かよこ at 2012年08月07日 17:09
ヒーロさん

ありがとうございます。
夏はほんと大変です。
寝不足気味になります。
まして今オリンピック最中で。

何事もそだてるのはたいへんですね!
がんばります。
Posted by TRoma at 2012年08月08日 19:42
かよこさん

ありがとうございます。
さすがよくご存知ですね。
ざるでもやられますかね?カラスーどんは
すごいですね。賢こすぎます。
貴重なアドバイスありがとうございます。
週末釣り糸もってやってきます。
Posted by TRoma at 2012年08月08日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカのあかちゃんを守れ!
    コメント(6)