ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月20日

ピルツカフェ 最終日

2月11日 早終わりの日です。

お片づけのお昼過ぎまでに大なべのカレーを平らげておかねば、、、です。


ピルツカフェ 最終日

リビシェルでのモーニングコーヒーのあと坊やとあずり浜までお散歩です。

リードをはずすとリュウはどこかへ行きそうで不安です。
案の定呼んでも帰ってきません。
いつも トムがウヲ~ンと怒りながら(?)リュウのそばへ行き 事なきを得ます。

堤防の向こうは小さな入り江(?)になっていて
地元の方が海岸に打ち上げられたあおさをとってられました。
(たしかあおさだったよな)
来月私も取れるかな?
手摘みのあおさ汁食べれるかも?

さあリビシェル撤収開始。
この度はOPAちゃんの要望でこんなもの作ってみました。

ピルツカフェ 最終日

ピルツカフェ 最終日

ペグとハンマーをいつも手元にぶら下げれたら楽だろうという発想です。
慢性腰痛のOPAちゃんはペグダウンとペグ抜きで腰の負担が
大きいようで、ペグとったり、打ったり、戻したり、
ハンマー探したり戻したりがへるようにということです。
時々かがむとペグが落ちる難点はあるのですが、
ハンマー探しはなくなりそうです。
ちょっと年取ったガンマン気分のOPAちゃんかも?!

撤収がまだの池ちゃんリビングでのお昼は、
大なべに もつなべ、野菜スープ全部合体のカレーに
おうどんを入れてカレーうどんの出来上がり。

MR.森本さんが男の、まぜまぜ力発揮でおいしいおうどんの出来上がり。
無事完食の大なべカレーでした。

若手の皆さんより早めの撤収で向かった先は
スーパーぎゅうとらではあおさと伊勢うどん購入
その後 磯和さんから教わったお魚屋さんへ
10日の夕方に牡蠣20個を予約した牡蠣をピックアップ。
牡蠣が食べれるようになったOPAちゃんなので家で再度メニューの復習。

今回も合歓の郷の温泉で体を休め、伊勢街道経由高速へ。
亀ちゃんいわく、伊勢街道より玉城経由のほうがいいよとの言葉のとおり
結構なグネグネ道でした。
リュウのためには道の駅経由玉城インターのほうがいいようですね。
でも一度はおかげ横丁の散策もしたいんですけど。

土山PAでの夕食は、久々の定食もの。
今夜もまた冷え冷えの新名神でした。

楽しい牡蠣振る舞いの2月のキャンプは無事終了

追記、
お持ち帰りの伊勢産牡蠣は大きい粒で1個のおまけつき

ピルツカフェ 最終日

ピルツカフェ 最終日

ピルツカフェ 最終日

早速翌日からの復習メニュー
予定では一回5個ずつでしたがあまりに大きくて3個ずつしかダッチに入らず。
ダッチで蒸したら思ったよりも軽く殻をめくれました。
にんにくバター、シンプルに蒸し牡蠣、グラタンバージョンで
伊勢の味を再度楽しみました。
お外のように豆炭で焦げ目をつけれないので、トースターで焼いてみました。
GOOD!!でした。
あおさ汁も再現、おいしかった

おしまい!


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~!^^

レポお疲れさまでした!

今回の志摩でもいっぱいお世話になりありがとうございました!

お家でも無事、志摩の幸頂けたんですねぇ~!^^
美味しそう~!

また、次回の志摩でもヨロシクです!!
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年02月20日 01:35
OMAさん、OPAさん、
先日はいろいろとありがとうございました★
いろんな事にチャレンジされているお二人には
毎回尊敬しっぱなしです。
またいろいろと、ご指導お願いしますね!

それから、バタバタしていて
【例の件】全然話がすすんでいません…|;´・ω・`|ゞ ゴメンナサイ
また落ち着いたら連絡させていただきますね!
  
それでは来月、お待ちしています!
(多分私もまだいるハズ!笑)
 
Posted by みか at 2013年02月20日 09:46
こんにちは~♪

opaさんの牡蠣克服キャンプ、大成功ですね^^v
家に帰ってからも、お料理の復習,omaさんらしくて^^
だからお料理上手なキャンプなんですね、いつも#(^^)#
Posted by naoママnaoママ at 2013年02月20日 15:03
亀ちゃん

我が家にレポはいつもずいぶん日が経ってなってからです。

牡蠣を克服できたOPAちゃんなので
おいしかった牡蠣料理の再現でした。
亀ちゃんのあのお料理がお手本です。
丸x商店の牡蠣、二種類の大きさがあったようですが
電話予約していたので大きい分でした。
おいしくて癖になりそう!!

次回もよろしくね!!
Posted by TRoma at 2013年02月21日 07:13
みかさん、おはようございます。

今回もお世話になりました。
次回はお休みとって前日から入る予定、
OPAちゃんがしっかりはまってくれました。

何もお料理できなかった昔から
来客やお友達との子供の遊び時間のおかげで
お料理大好きになってます。
おいしいお料理は、この性格からか、
中身や作り方を聞き、自分なりに再現しています。
興味しんしんのちょっとお年めいたOMAちゃんです。

亀ちゃん、池ちゃんとの出会いで、
若い方々とのグルキャンに楽しい思いをさせてもらってます。
お酒も飲まず、設営も不器用な老体に
2人の師匠はとっても優しく接してくれるので
幸せ者です。感謝!感謝!

例の件、何でもお手伝いしますので、
連絡待ってまあす。
Posted by TRoma at 2013年02月21日 07:25
naoママさん、おはようございます。

やっと今週末、久々のキャンプなんですね。
新しい真っ赤な仔とおいしいお料理と
のん~びりな時間、ENJOYして来てくださいね。

naoママさんもお料理お上手ですよ。
いつもの変身術、素敵です。
Posted by TRoma at 2013年02月21日 07:35
こんにちは~志摩ではお世話になりました^^
いつも〝hide〟にやさしい笑顔で
お声掛けいただきありがとうございます。
ホントに“ピルツカフェ”楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また暖かくなったら志摩にいきますので
お会いできたときは、よろしくお願いしま~す。
Posted by hide-family at 2013年02月21日 13:04
hideーfamilyさん、
こちらこそお食事中のお邪魔で済みませんでした。
おいしそうでしたよ。

ほんとに牡蠣料理おいしかったですね。

3月、また行くつもりです。
またお会いできますように。
Posted by TRoma at 2013年02月21日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツカフェ 最終日
    コメント(8)