ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月27日

僕たち用小川コット

リビシェル内 コット寝 2nd stage

2月25日(土) 笠置

土曜日、予約しておいた小川コットをAQUAさんに取りに行って
その足で笠置へ!
これで僕ちゃん二人にコットを取られずに、ゆっくり寝られる~。

就寝時は薪スト+ 石油ストーブ、+ キッチンテーブル+テーブル
そして3個のコット(OPA,OMA,トムとリュウ用)を
それぞれどのように置けるか?

薪ストのすぐ近くは危ないし、出入り口近くは風が入るし、・・・・

薪ストはやっぱり、サイド側、出入り口はもう一つのサイド、
コットは僕ちゃん用(小さいコット)をはさんで3個、
出入り口にはダンボールでカバー、
風が入る方のスカート部に幕内部からダンボールでカバー、
テーブルをずらして石油ストを設置。
これ、なかなかいいです。

僕たち用小川コット

僕たち用小川コット

寝る前に、薪ストに豆炭を入れて、いざ就寝!
ダブル暖房で暑くて、寝袋いりません。

夜中2時半ごろ少し温度下がって17℃ぐらい、
上から、やっと寝袋を被りました。
薪スト火種は残っていますが、再度薪+豆炭投入
これで朝までぐ~ぐ~。

Omaちゃんは、トムくんとおねんね、リュウはコット独り占め。
トムは寂しがりで誰かのぬくもりがいるみたいです。

僕たち用小川コット


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
お〜
びっくりです!
名古屋遠征中の間に笠置で
やってたんですね〜
月に二回ペース?
いい感じのキャンプライフですね

そう言えば…
アクアさんと連絡とった時
私の話をしていたとかで
アクアさんに行ったいたんだなと
思っていたんですよ
まさかそのまま笠置でだったんですね
Posted by いけちゃん at 2013年02月27日 21:03
いけちゃん

はい、いけちゃんたちのおかげで、年2回が月2回です。
自分でも驚いています、これからは体力維持・UPにも
努力しなきゃ(笑)
Posted by TRomaTRoma at 2013年03月01日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕たち用小川コット
    コメント(2)