ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月28日

小川ロッジシェルター試張り ①

7月20日(土)

我が家初の連週のキャンプ、しかも夏に!

理由は;

① 夏の志摩オートキャンプ場(特に海)を経験したい

② ロッジを経験したい。

という事で、平湯に続いてのキャンプなので、楽もしたいので
幕レンタルで強行しました。
足の巻つめの治療後の痛みも依然ありますが、
痛み止を呑んで楽しみました。

途中、安濃SAでのドッグランと二人のブルドッグ姿:

小川ロッジシェルター試張り ①
小川ロッジシェルター試張り ①

到着! ゲートくぐって右(いつもはday用スペース)が
小川キャンパル屋外展示場で準備万端です。いつものメンバーに
車から挨拶して受付後サイトへ:

場所はA-1で小川野外展示場に一番近い場所で、
ロッジが立ててありました。横には木の木陰があって
僕ちゃんもそこで休憩できます、いい場所!
磯和さんありがとうございました。

小川ロッジシェルター試張り ①
小川ロッジシェルター試張り ①

さて、ロッジに荷物を入れるだけ、楽ちんです。
鉄骨なので上からなんでも吊るせるし、全面スクリーンもできるし、
リビシェルよりもやっぱ使い勝手がいいですね。
冬の薪ストの場所はどのあたりかな・・・
楽しみながら荷物を出していきます。

小川ロッジシェルター試張り ①
小川ロッジシェルター試張り ①
小川ロッジシェルター試張り ①

出し終わって、お昼ご飯は、下の野外展示会場横のサイトに
Omaちゃん準備したおいなりさんを差し入れして昼食。

ここは海からの風が吹き上げてきてとても涼しい。
ひと息ついて、僕ちゃん二人連れて海へ!

亀ちゃんとこのビート板の上に強引に乗せようと
Omaちゃん奮闘するも、僕ちゃん固まってだめです。
海へ引きいれるだけでもひと苦労です。
やっぱ気持ちいいのかトムは伏せの態勢で
おなかを冷やしています。
水が怖いのではなく、波が怖いようです。
リュウはまったくだめです。
海のほうを見ようとしません。

(海へデジカメもって行くのを忘れて画像なし男の子エーン

海から帰って、僕ちゃんの体を水で洗ってしばし休憩!

次は夕食だ・・・・

続く




同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
こんにちは~。
今回は、テント設営が無いだけでも楽でしたね。
テント内も広々で使いやすそう!
今度は小川テントに行っちゃいそうですか?


海からの風が吹き上げてくる場所。。。わかります。
日影にいたら涼しいですよね。

展示会でやはり人は多かったのでしょうか?
この日、キャバリアのワン友さんも、ピルツの見学に行かれたみたいです。
もしかしたら、お会いしてるかも?

海での写真が無いのが残念!
リュウ君はやはり海が苦手なようですね。
カヌーに乗るのはやはり無理かな?

続きも楽しみにしています。
Posted by かよこかよこ at 2013年07月28日 13:46
こんばんは~♪

楽ちんキャンプ、万歳!ばんざ~~い!!ですよね~
そういうキャンプもあり^^ですね
で、リュウ君とトム君、いつの間にフレンチブルちゃんに?って#(^^)#

そうそう、海の写真、残念ですね~
私も見たかったです、嫌がってる姿^^
うちはもっとダメダメ犬です、きっと(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2013年07月28日 20:35
こんばんは~(^_^)/

暑い時期、設営無し!!
そういう手もありだな~って思いました~(^_-)-☆

で、ロッジどうでしたか?
我が家はロッジより一回り長さが短いリビングシェルター(もう廃番なんですが)なんですが、設営も楽だし使い勝手もいいしとても気にいってるテントなんですよ。

次は小川かな~~^m^
Posted by mayumimayumi at 2013年07月28日 22:26
かよこさん

ワン友さんですか? お会いしてるかもね?
今回は展示会をごらんの方が多かった様です。

トムとリュウはほんと水がだめですね。
どないしたら慣れてくれるんでしょう?
もっと、つれていけて??
Posted by TRomaTRoma at 2013年07月29日 23:35
Naoママさん

コメントありがとうございます。
特に夏は楽ですね、暑いし体力温存にはレンタルはいいですね、
お金は温存できませんが。

Omaちゃんが必死で海に連れて行こうとしても
抵抗が強く、抱っこしようとすると水着が爪で
破れてしまうのでだめですね~。
Posted by TRomaTRoma at 2013年07月29日 23:40
mayumiさん

コメありがとうございます。
ロッジ、やはりいいですね。
設営楽だし、中も有効的に使えるし、ピルツもほしいし・・・
けど我が家にはロッジです。いつか縁があれば。

けど夏は、わが師匠たちの野営を見ていると、
オープンスペースのタープ+小型テント(ケシュアみたいな)
もいいですね。きりがないようです。
Posted by TRomaTRoma at 2013年07月29日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川ロッジシェルター試張り ①
    コメント(6)