ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

ささゆりの湯

1月11日 ささゆりの湯・オートキャンプ場 1日目

今年の初キャンは愛知県の友人と恵那市のキャンプ場(ささゆりの湯と併設)

温泉チケット購入でキャンプ場利用OK,なんと無料です。
寒さがこたえるOpaの足指の関節痛にはなんともありがたい所です。
キャンプ場の前に温泉施設があり、
サイトから階段を上がれば温泉で、
施設も大きいです。

道中:

新しいキャンプ場へ行けて、
友人に再開できること(昨年の平湯以来)にわくわく、
BUT Opa寝坊してしまい出発は1h30分遅れ!
到着も昼前になっちゃいました。ごめんなさいかよこさん。

あてにならないナビはやめて、事前にルート確認していたOpaは
高速出口から現地までの地図を持って、
当初の予定の中央道瑞浪ICではなく、
雪渋滞を最初から避けるため、
新名神、伊勢湾岸道、東海環状道のルートで、
せと品野で降りて、363/11/403号で現地到着です。

ささゆりの湯

ささゆりの湯

ささゆりの湯

途中山道のくねくねはおもったよりきつくなく僕ちゃんも無事でした。
積雪もなく、雪化粧ぐらいでした。
雪中キャンプを楽しみにしていたOmaちゃん残念でした。

出発3日前にOmaちゃんのアドバイス通りスタッドレスを購入、
安心して山道を走れました。


サイト到着:

マレットハウス(ゴルフ受付と売店)で受け付け。
すでに、かよこさん設営すみ。
遅刻すみません。

ささゆりの湯


サイトはきれいで、階段上には温泉施設。
すでに5組ぐらいのキャンパーさんが居られました。
ノルディスク、ポールテント、
ドイツ製テント等おしゃれなテント、
キャンピングカーも居られました。

ささゆりの湯

ささゆりの湯

サイトは基本フリーなので、自由に広さ確保できます、
まして1月ですからキャンパーさんもすくないですが
春~夏は多いらしいです。
あまり宣伝しちゃうと・・・

水場は一つだけですが、
少ないキャンパー数なのであまり不便は感じなかったです。
トイレはきれいに管理されていて
水が凍らないようにされていました。
雨の時はやばそう!

ささゆりの湯
(トイレ棟です)

さてさて、
お互い薪スト持参でKさんとの楽しいキャンプのはじまり~はじまり~。

   Kさんーリビシェル + アメド の連結
   我が家ーロッジシェルター(今回はコット寝です)

ささゆりの湯

ささゆりの湯


昼食:

おおむね設営したら、かよこさんからお昼のお誘いです。
ピザと おいしいドリップまで、
ありがとうございます。
Omaちゃんは牛肉からとったスープ持参

ささゆりの湯

ささゆりの湯


あと薪スト設置したり、小物だしたりと楽しいひと時です。
夕食前に、温泉だ~
(ボア付きブーツ履いても、動き出すと指先しびれて真っ白なんです)

温泉:

かよこさん回数券お持ちで!
このキャンプ場なら何べんもこれるな~
帰りに回数券買うの忘れてしまいました。
今度来た時に買いましょ!

施設はきれいで、うち湯から外の露天までちょいあるんで寒いけど
せっかく来たんだし浸かりに行きました。
ちょうど夕日が沈みかけできれいでした。
かよこさんパパと内湯でおしゃべりしてたら汗たらたらのぼせそうです。


夕食:

夕食は、かよこさんのテント内で大きいストーブを囲んで楽しいタイム!
我が家のちびストよりも大きいし、
薪入れたらすぐ燃えるし、超ヌクヌクです。
人間燻製にもならないし、やっぱり大きいストーブはいいです。
(我が家のちびストでは窓を開けるとよく煙が逆流します、
テント内に煙が充満して、お陰で鼻の穴まっ黒になります)

お互い持ち寄った食材+ワイン(Hotワイン)

ささゆりの湯
(かよこさんが用意してくれたサーモンの刺身とサラダ)

ささゆりの湯
(Omaちゃん流すきやき)


おしゃべりして食べて。
かよこさんの愛犬4人はアメドの中のいましたが
やっぱいい臭いもするし、ヒ~ヒ~泣いてだせだせのアピールです。
特に葵ちゃんは甘えたさんで、
Opaちゃんの膝にも来てくれました。
うれしい御挨拶のペロペロ攻撃も!
お二人の膝の上で二人ずつおとなしく寝ています。

ささゆりの湯
(Opaと葵ちゃん)


楽しい夜も更けてまた明日!

to be continued -






同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はお世話になりました♪

なになに?今度は回数券買うって?
こちらに来られるときはご一緒しますので、是非お誘いください!

キャンプ場もキレイに整備されてるし、トイレもキレイ。
まさか無料だなんて、思えない位の施設でしょ♪
温泉が歩いて行ける場所にあるのが魅力的ですよね~。

葵がopaちゃん、omaちゃんにたくさん甘えさせてもらって嬉しそうでした。
トム君リュウ君、やきもち妬いてなかったかしら?

ワンコ同士ももっとフレンドリーになれたら嬉しいのだけど
やはり雄同士は無理なのかな?

今回は、トム君リュウ君にたくさん我慢をさせちゃってゴメンね。
Posted by かよこかよこ at 2014年01月16日 21:44
おはようございます!JUNママです。

遠方からお疲れ様でした。
でも期待を裏切らないキャンプ場
だったと思います。

温泉チケット購入予定ですか?
スゴイ!!
我が家はJAF割引利用しています。

お料理上手なomaさんとかよこさん、
美味しそうなお料理で、なお一層
おしゃべりも弾んだ事と思います。

私も早くお二方にお会いしたい!!
が、主人の仕事が・・・。
暗雲が立ち込めて来ました(涙)

続きのレポも楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年01月17日 07:07
かよこさん

こちらこそすっかりお世話になりました。
いいところですね。
来月も行こうか?なんて気になってますよ。
サイト代が要らないからお安く済みます。
しかも温泉、OPAちゃんには最高です。

うちのワンコたち、
思ったよりやきもちなかったですよ。
それより寝るときのコットの場所取りが大変でした。
ワンコの為のコットかという状態!
やっぱりインナーか車の中が平穏無事かも?
Posted by TRomaTRoma at 2014年01月17日 11:31
JUNママさん、

ほんと!きれいで温泉あって、しかも無料!
距離もまあまあで、
これから何回も行くことになりそうです。

少人数だと簡単な鍋料理で
あったかくて楽しい時間持てますね。

次回は是非3家族、
リビシェル談義、ワンコ談義、
そしてはがたかのえじきで皆で大笑いしましょう!
Posted by TRomaTRoma at 2014年01月17日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ささゆりの湯
    コメント(4)