ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月09日

7月7日 SPHQから大間に移動です

7月7日、
今日も快晴!
昨夜の残りのお野菜とパンで朝食、
ササっとお片づけを済まして、(今回は珍しく早かった)



虫刺されの痒さと汗をシャワーで流して 出発。

R8から酒田港を目指して一路走ります。





確かnaoママさんが行ったとこだよね。
綺麗だったけど、今回はスルー。











海岸線が続きます。





庄内平野、見渡す限り、お米の緑





鳥海山(2236)が右に正面にと移動しながら?
凛々しくそびえ立ってます。


やっと酒田港に到着、4時です。








お昼御飯のマグロ丼












待ちぼうけの坊や達もお散歩、
海上保安庁のお船が停泊中、
又移動するの?というような坊や達。

ここで神戸の方とワンコの鳴き声から
おしゃべりが始まりました。(OMAのお得意!)
その方も北海道へ行かれるとか。
3回も行ってられて無料で綺麗なワンコもOKなキャンプ場教わりました。
またお会いできるといいですね。
なんて言って先に出たのに次に止まった道の駅遊佐で前に駐車してはった。
あれっ!なんで前にいてはるの?
「大館までには日が暮れまっせ」なんて言いながら 笑ってる!
また北海道で会えるといいね

これからは
通過記念の道路標識だけの写真が続きます。



















少しでも大間に近づきたいと頑張って大館まで
走ってくれました。
日本海東北道や、R7号線を通り
やっと大館の専用道路の釈迦内Pが今夜のお宿です。
ガラス張りの新しいパーキングのようです。

お疲れ様でした、運転手さん!


























同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)
北海道満喫されてますか?

新潟でのキャンプはOPAさんの腕が物語っていますね>_<
とても辛そう。。。
やはり夏キャンプは虫が大敵!
ブヨ専用の線香が必要ですね。
Posted by かよこかよこ at 2015年07月09日 22:18
OPAさん 痒そう~(>_<)!!!
ブトは辛いですね~。
北海道も多いと聞きます。お気をつけ下さいね。

マグロ丼美味しそう。
こんな時間に記事見た事 後悔してます(笑)
Posted by mappymappy at 2015年07月09日 23:24
かよこさん、
ブヨ、いつまでも痒くて、、、。
OPAちゃん、15箇所くらい
OMAほっぺたや首筋も
昨日からやっとかゆみが引いてきました。
それ用に持ってきたお薬、補充しましたよ。
坊や達は今の所、何も被害なし!
Posted by TRomaTRoma at 2015年07月10日 06:43
mappyさん
おはようございます。
昨夜は夢にマグロ丼、出てきませんでしたか?(笑)

酒田港で、回る寿司のつもりが
マグロ丼ONLYのお店で、1日早いマグロ丼。
翌日到着の大間では時間が遅くて
大間のマグロは 食べれずでした。
Posted by TRomaTRoma at 2015年07月10日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月7日 SPHQから大間に移動です
    コメント(4)