ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月14日

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

朝からの片付けは
食べて燃やした食材、まきのおかげで 荷物もすっきりです。

地面に置いた荷物には虫がいっぱい、
彼らの縄張りの侵入者は人間なのに、困った、いやや、で早々に退散です。

さえずりの森のお別れに
帰路は、、やはりおさかなセンターへ

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

近くの野生の蕗、わらびををちーとばかり頂きました。
都会育ちの私たちには、
こうした自然の恵みが、すご~いことです。

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

最後に向かったのこれまた境港のおさかなセンター、
行きと違う道で来たので
港に止っている海上保安船、大きな漁船も見れました。

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

行きに食べ損ねた海鮮丼、市場食堂で大満足です。

お土産センター、魚市場
オマちゃんのお目目はランランです。
イサキ、はげ、干しかれい、どれも新鮮です。
シジミもおいしそう(昨日食べましたが沢山の身で食べるのに必死、笑)

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

さあ帰路の米子道、行く手はもやってます、黄砂のせいでしょうか?

さあ、後は帰路のドッグランだけです。

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

帰路は、、やはりおさかなセンターへ

ラッキーなことに勝央SA,加西SA共貸し切り状態。


これで今年の春のキャンプ旅は終了、
5泊(前日もいれて)の2度目の出雲旅は
雨にたたられながらの出会い、ふれあいの楽しい旅でした。

自然の恵み 山菜との出会い、
隠れた歴史の観光、鉄の製造、古代の樹木、
そして地元の方々、ブログの結ぶご縁の出会い
まさに神様の宿る出雲旅でした。

雨の中、たらの芽をわざわざとってくださった板垣さん、
目の前の山菜の姿に感激!でした。

寺田さんにいただいたもみじ饅頭とってもおいしかったよ。

さえずりの森、スタッフの方からのわらびの酢漬け、
歯ごたえも甘さも我が家好み!

jiriさんからの出雲そば、週末にいただくのを楽しみに取ってます。

そして 酒井さんの笑顔に又出会いに行きたいので、
そのときは宜しくね!!

皆さんほんとにありがとうございました。

又これをお読みの皆さん つたない報告でしたが
又のコメント楽しみにしています。

次のキャンプはWILD1さんの春のイベントキャンプ、赤礁崎です。
今年はもう早4回目のキャンプです。
何回行くのかな?
楽しみであり、恐ろしくもあるキャンプ病の夫婦です。


同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
TRomaさん、こんばんは

お疲れ様でした♪
盛りだくさんのキャンプの旅、素敵です!
ブログのご縁、不思議です。初対面でも何かしらそう感じないですよね。
今度は是非さえずりでご一緒したいです
楽しみにしてますね(^^)>
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2012年05月15日 21:18
あきおさん

つたないブログですが読んでいただきありがとうございます。

ほんとに不思議なご縁です。
jiriさんともメールやブログお気に入りで交信始まりました。

酒井さんの笑顔が素敵なさえずりの森、
最終的に地元の方々の運営になり
彼は裏方のヘルプに回るそうですが、
連絡すれば来てくれるそうですので、又行きますよ。

そのときは是非ご一緒しましょう。
大阪からだと 長い連休のとき限られますが。

広島のほうもいっぱいキャンプ場あるんですね。
まだどこも知らないので
おいおい 行ってみたいです。
いろんなところの情報アップしてくださいね!!
Posted by TRomaTRoma at 2012年05月16日 07:38
Jiriです。
さえずりの森では、本当に楽しいひと時をありがとうございました!
いつかまた「さえずりの森」でお会いしたいです。
写真もありがとうございました!
Posted by Jiri at 2012年05月17日 05:01
jiriさん

着きましたか?
暗かったりピンボケだったりですが、記念にどうぞ。

きっと又さえずりの森でお会いできますように。

jiriさんのブログ、スマートですね。
小春日和とかクッキーの部屋とか、、、
どなたがネーミングされたのですか?
GOOD センスですね。
Posted by TRoma at 2012年05月17日 21:22
海鮮丼めっちゃ美味しそうですね
今年のGWは生憎の天気もありましたが
楽しく過ごせたようで何よりです。
次のキャンプでもダッジ料理楽しんでください
Posted by いけちゃん at 2012年05月17日 22:09
こんばんは、いけちゃん師匠

海鮮丼おいしかったです。
GWの境港、先週末の小浜、
おさかなセンターのお買い物に
お目目ランランのOMAでして、、、。

ダッチ君もがんばってくれました。
遅ればせながら又アップしていきます。
Posted by TRoma at 2012年05月22日 23:44
今年もありがとうございました!!
再会出来て、すごくうれしかったです(●^o^●)

正直なところ、これから、さえずりの森との関わりはどうなるか分かりませんが、僕もたまーにキャンプやりますので、(道具は一通り持っています。)是非、次回はご一緒させて下さい★

またちょくちょくコメントさせて頂きます♪
Posted by Mr.S at 2012年05月28日 11:16
MR.Sさん

コメントありがとうございます。
なんだか懐かしい友達と会えたような、、、
又一緒にダッチパーテイも出来て楽しかったですよ。

夫婦二人ともSさんのいないさえずりは考えられませんが、
きっと又会えるだろうと、
楽しみにしています。

去年のリビシェル購入が
沢山の素敵な出会い、時間を作ってくれて、
又そのご縁が続きますように。

最近そちらの利用者の方が我ブログ見てくださってることもあり、
さえずりファンクラブ的なコメントかいてしまいました。
jiriさんやあきおさんとフアン倶楽部作ろうか?
その方も又行きたいところだとかかれてましたよ。

いつまでも多くの方が利用できるキャンプ場に
発展しますように!!
Posted by TRoma at 2012年05月28日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰路は、、やはりおさかなセンターへ
    コメント(8)