ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月21日

おうちでダッチ料理

しばらくキャンプ行けません。

そこで今まで師匠たちに習ったダッチメニューを
おうちのコンロで復習。

おうちでダッチ料理

まずは大好きなプリン
カラメルがみそだと思いますが、
なかなか亀ちゃんみたいに
色よし、味よし、見た目良しとまでは行きません。

しばらく納得いくまで
プリン作りが続くかも?
太るかな?

ベーコンも試してみました。

おうちでダッチ料理

今回は300グラムの豚バラ使用
お塩、コショウをして、冷蔵庫で放置熟成、
ワクワクしながらダッチで燻製開始。

おうちでダッチ料理

おうちでダッチ料理

おうちでダッチ料理

アルミホイルを敷いて、チップを置き(オニグルミ)
少しずつ煙も出てきました。
たしか、あの時いけちゃん火力は弱火だったような、
ほったらかしの間は坊やのイラストのお絵かき。

おうちでダッチ料理

おうちでダッチ料理

できました。
少しお試し用にカット。
後は熟成のために室内で乾燥、

ふむふむ、まあまあいける。
これからは自家製ベーコン、恒例に作るぞう。

気をよくし、前々から早く使えと催促されていた夏採れのかぼちゃ
亀ちゃんのかぼちゃグラタンにも挑戦。

おうちでダッチ料理

ペンネとえび、たまねぎで作ってみました。
もう少し火にかけていたほうがよかったかも?
飛び出したホワイトソースのこげが気になり火を止めましたが
こげたものは熱湯で意外とすぐに取れました。

これからキャンプでは火加減さえうまくいけば
もっともっとおいしいダッチ料理ができそう!!
楽しみ!






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
準備着々
夏キャン準備
お買上げ❗️
ポチリ
キャンプ表札
Lighting to SD CARD Camera Reader
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 準備着々 (2015-05-20 19:45)
 夏キャン準備 (2014-07-06 11:25)
 お買上げ❗️ (2014-06-26 09:01)
 ポチリ (2014-06-04 08:48)
 キャンプ表札 (2014-04-26 12:17)
 Lighting to SD CARD Camera Reader (2014-04-08 20:36)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~!!^^

めっちゃ美味しそうに出来てますね!!
ベーコンの色もバッチリっすね!
ビール飲みながら見てるのでたまんないっす~!!××
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2012年11月22日 00:00
亀ちゃん

がんばって作りましたが、
プリンうまくいきません。
しばらくカラメル極めるまで試してみます。
Posted by TRoma at 2012年11月27日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちでダッチ料理
    コメント(2)