ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

準備着々




車中泊時のトム用ベッドです、
これでOpa 、Oma、リュウ3人が下で、
トムがベッド ❗️
お家で余っていたスノコで作製。
ベッド横のスペースにはクーラーBoxを置きます。
就寝時クーラーBoxは助手席へ移動。
ベッド下の広い幅がOpaの足
狭いほうがOmaの足が入ります。
( 最近、トムはいつも運転席でまるまって寝ます。
なんだか狭そう!かわいそう!
これで少しでも広く寝れる様に !
思惑通り寝てくれるかな )
これで4人が広々と寝れます。

完成まで、OpaとOmaは激論を交わしながら
やっと形になりました、
最近のいつものことですが ☺️

ポイントは
走行時も設置しておくか
高さに問題はないか
車内で着替えたりする時窮屈にならないか
寝返りはうてるか ETC



天井には、お家にあった格子のネットを張って
軽いものを置けるように工夫 ( Omaちゃんのアイデア )






次に、かよこさんのパパさんアイデアで
カヤックのハシゴをする際に、畳まずにカートップするスペースに
今回はボイジャーの本体をバッグに入れて
さらに雨用にビニール袋に包んで、ゴムと綿紐で固定
( グリーンの袋の底には板を入れました )
これで完璧、ビクともしません

これで、車内の収納スペースも増えたぞ〜‼️


着々と北海道旅行の準備が進行しております












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
夏キャン準備
お買上げ❗️
ポチリ
キャンプ表札
Lighting to SD CARD Camera Reader
キャンプ犬の食器
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 夏キャン準備 (2014-07-06 11:25)
 お買上げ❗️ (2014-06-26 09:01)
 ポチリ (2014-06-04 08:48)
 キャンプ表札 (2014-04-26 12:17)
 Lighting to SD CARD Camera Reader (2014-04-08 20:36)
 キャンプ犬の食器 (2013-11-18 22:04)
この記事へのコメント
こんばんは!JUNママです。

着々と準備が進んでいますね。
今回の北海道は昨年の九州より
長いそうで、楽しみですね~!!

旅行のお話をお聞き出来る日を、
心から楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年05月21日 18:23
JUNママさん

色々情報ありがとうございます。
子供といっしょ、今が一番楽しいかも。
こちらこそ宜しくお願いします。
早速、トムのベッドを試しに今日から
洪庵キャンプ場で今道の駅、朝霧高原です。
Posted by TRomaTRoma at 2015年05月22日 06:22
いよいよ、北海道ですね、
私はお先に2泊3日でLCCに乗っていってきましたよ
そんで友達の部屋でシュラフで寝てきました~。
何故かキャンプ気分。

TR家のたびの準備ですが
見てるだけでわくわくしてきました。
室内の工夫はすごいですね、

ぐるっと一周されるのですかね~

いいな、いいな
Posted by のあパパ at 2015年05月26日 00:35
セットされたキャンピングカーより、
こうやって自分でカスタマイズしていくのは楽しいですね。
車の中、上の棚も合わせると、4段になっててビックリでした。
Posted by かよこかよこ at 2015年05月27日 12:50
のあパパさん、
コメントありがとう。

だんだん近ずいてきました。
OPAちゃんはどんどん北海道学を極め、
まず第一目的の新潟までの走行をチエック。
なぜか平湯温泉経由です。
いつも行きたい温泉が目的だそうです。
私、又走行ミスのご主人様のお付き合いを思うと、、、、

でも初めての北海道、
楽しみです。
その前にのあちゃんと琵琶湖で漕ぎ漕ぎできるといいなあ!
Posted by TRomaTRoma at 2015年05月30日 09:57
かよこさん、
激しい討論の末の出来栄え、
思ったより簡単に、
リュウまでが帰り道には寝ていました。
快適な北上旅になればいいのですが、、、。
Posted by TRomaTRoma at 2015年05月30日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備着々
    コメント(6)