ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

九州の旅ー30 さあ、帰ろう!と言いながら

12月8日

九州道古賀SAでお目覚めです。
いつぞやの寒さから解放!





ここは朝早くから、食事コーナーが開いてます。
ここでもこんなパン発見!見てくれだけだった!

さあ、出発、がしゃ!



やっちゃった!
朝のお湯沸かしの後、邪魔になるので、
ついつい車の下に置くのですが、
最後の最後にやっちゃいました!
カセットジュニア君、ごめんなさい!

今日のお昼は、門司港で、と言いながら、



お水や、氷を買うためにスーパーに立ち寄ってるから
門司港13時半。

坊やとお散歩。



昔のレンガの建物は今は外だけの保存です。



この橋、お船が通る時の跳ね橋だろうね!








背の高い塔は、レトロ展望台、
門司港が眼下に見渡せるでしょうね!



さっきから気になるここの名物を食べよう!



焼きカレー定食
カレーにチーズと卵をのっけて、熱々、ふーふー!



焼き魚( あじ ) 定食
なんという大きさ!
34センチもあって、脂ものってて、美味しい!
下関の唐戸市場の一番の売れ筋だそうです。





ここのスポットは、よくテレビ、映画のロケ地になるそうです。
海猿、高倉健さんのあなたへなどなど。



今日も何かの撮影隊が来て、跳ね橋も上がってます。
左の方の何人もの人影、ただいま撮影中!

九州旅、最後の温泉、
門司、楽の湯、
普通のスーパー銭湯のようですが
露天の湯船、シュワーシュワーになったね。

ちょうど夕暮れ、



ここから目の前海を大きなお船が通るのを見ながら坊やと散歩。





レトロ建物界隈のイルミを写真に撮ろう!
またまた寄り道!



ああ、これで九州の地とお別れです。
10月12日から12月13日まで関門トンネルは工事で通れませんでした。

今夜のお宿は、鹿野SA,のはずでしたが、
だーれもいません!
やめとこ!



あれ!雪だよ!

ここから道路わきの雪は一段とふかくなってます。
1時間も走っても雪、雪!
途中のSAも50センチほどの積雪。



山口県から島根県、また山口県、
3キロ近いトンネルも2回ほどくぐります。

もうこの辺で泊まろうか!
ちょっと雪もましだし、

ここは安佐SA
今日の走行距離295.8キロ
お疲れ様でした!



同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
バナナマンと並んだopaさん、なかなかイケてますよー(^ ^)
非日常の生活たっぷり満喫ですね。
最後の最後まで、楽しんでいらっしゃる様子が伝わって来ます。

積雪の多さには驚きました。
冬タイヤじゃ無いと、高速道路もドキドキヒヤヒヤされたコトでしょうねー!
Posted by かよこかよこ at 2014年12月10日 12:35
かよこさん

ありがとうございます。
ええ歳してね〜 ^_^
途中、山陽道に変更しようと思いました。
Opaスピードでできるだけ追い越し車線で
三次市ぐらいから雪も減り、車も少ないし
眠くならないし ( 夜は極めて健康的な過ごし方で
睡眠時間十分 ) 余裕のドライブでしたよ。
韓ドラメロディーのcd とKさんから頂いた懐かしフォーク何回聞いたかな。
まだ若いということかな、へへ へ ⁉️
いやいや聞いてる音楽が……
いや〜ほんとに楽しかったです。
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月10日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州の旅ー30 さあ、帰ろう!と言いながら
    コメント(2)