ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月10日

九州の旅〜最後31 やっとお家!

12月9日





朝の安佐!?
ここは昨夜に比べたら雪もないし、
人も車もほどほど。



しかもOPAちゃんの好きな湧き水が、PA前にこくこくと流れてる。
しっかり空のボトルに頂いてコーヒー用。

さあ、今度こそまっすぐに帰りましょう!

意外と早くに勝央SAに到着。
ここでドッグラン、



人間様もご飯を食べて、

赤松PAの黒豆パンもWCを口実に止まってもらってGET。

我が家にしては、珍しく3時半の帰宅。
渋滞で有名な西宮北もスーイスイ!









坊や達もいつもの道が分かるのか、前に乗り出して、
わーい‼️帰ってきたぞ‼️のお顔。

おうちの中、リードなしでのびのび、
いつでも好きな時にお水飲めますね。
自由のない1ケ月 お疲れ様でした‼️

一人だけの運転で、OPAちゃんお疲れ様!
よく走ってくれました!

次回の北海道に向けて、
車内食関係を、もっとスムーズに出来るよう、
工夫していこうね。

九州、海、山に囲まれ、
人、物の歴史的文化も、豊富な温泉もあっても 素敵なところでした。
地元の美味しいものも食べれて、
行きたい所、見たいものも見れました。
山の多い割には、道も良く、さすが観光地!
不思議なほど、関西の方とのご縁も生まれ、
楽しい旅が出来ました!

ブロ友の皆さん、我が家の備忘録のような拙い旅日記、
読んで頂き有難うございます。
もしまた行かれる時は、何がしかの参考になれば幸いです。


同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
7月26日   霧の中で、霧多布岬、
7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯
7月23日   きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た!
7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯)
7月21日   稚内、宗谷岬を訪れて
7月20日  最北端稚内をめがけて北上
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 7月26日 霧の中で、霧多布岬、 (2015-07-30 08:43)
 7月24日、25日 屈斜路湖、カヤックと摩周湖。砂湯 (2015-07-30 06:23)
 7月23日 きつねさん、いっぱい。記念の作品、出来た! (2015-07-28 06:46)
 7月22日今日は雨!なより(名寄)からオンネユ(音根湯) (2015-07-26 21:01)
 7月21日 稚内、宗谷岬を訪れて (2015-07-25 06:16)
 7月20日 最北端稚内をめがけて北上 (2015-07-24 06:32)
この記事へのコメント
お疲れ様〜!
トム君リュウ君もNOAH号がお家って感じになってますね。
確かに、移動中は自由にお水も飲めないし
ちょっぴり窮屈な1ヶ月間だったのかな?
それにしても1ヶ月間の旅行って凄いです!
北海道に向けての自信に繋がりましたね(≧∇≦)
Posted by かよこかよこ at 2014年12月11日 00:40
お疲れ様でした。

九州一周車中泊の旅、楽しく拝見させていただきました。^^

ワンコにとって不自由な環境だったかもしれませんが、やっぱり一緒に思い出作りができたことが良かったですね。

いつか私たちもゆったり日本を周りたいです^^v
Posted by nao父ちゃん at 2014年12月11日 06:46
九州の旅お疲れさまでした~(^_^)v
ほんと走りましたね~

わんこたちもおりこうさんで・・・
いい思い出ができましたね~

次は北海道ですか・・・楽しみにしてます~

ちなみに私はひょっとこの市に住んでます(^_-)-☆
Posted by そらママ at 2014年12月11日 07:33
九州からおかえりなさ~い!!JUNママです。

そして、本当にお疲れ様でした。
トム君もリュウ君もお疲れさま~!

長い人生の中で、こんな長い旅を経験され、
opaさんも現役中のお疲れも、すっかり
リフレッシュ出来たことと思います。

同時進行のレポ、忙しく大変だったとは
思いますが、記憶が鮮明なうちにアップで出来、
私達も一緒に旅行しているような気持ちに
浸りながら、楽しませていただいていました。

ほんのしばらくご自宅でゆっくりされ、
キャンプ再開してくださいね。

九州のお話をお聞き出来る日、
本当に楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年12月11日 07:52
かよこさん、こんばんは。
意外と疲れもなく、
お片づけも今日は雨で、洗濯物もできず、、、。

なんだか浦島さんの気分。
あっという間に師走本番です‼️
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月11日 22:17
naoパパさん、拙い記録をお読み頂き、
有難うございます。

自由気ままに、
仕事も気にせず、
楽しい旅だった!と大喜びのOPAさんです。

きっと行ってくださいね、
日本1周ののんびり旅!
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月11日 22:23
空ママさん、こんばんは。
美味しい九州とももうお別れしてしまいました。
また行きたい!
今度行くなら春か夏!

今回は秋の紅葉、
夏のようなあったかい気候の日々から、
あっという間に冬将軍様とも
お会いしました。
あっという間!

空ママさんのひょっとこってどこだろう?
二人で悩んでます。
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月11日 22:27
JUNママさん、こんばんは!

楽しかった九州もあっという間に終わっちゃいました。
またあの温泉や、美味しい海の幸を、食べに行きたいです。
来年は北海道!
季節が違うので、どんな旅になるか?
こんな旅ができるなんて、幸せもんです。
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月11日 22:31
正解は・・・
宮崎県日向市です(>_<)

ひょっとこ踊りで有名です・・・
Posted by そらママ at 2014年12月12日 07:22
そらママさん、

そこって、道の駅に温泉があるところですね。
確かに男湯の暖簾がひょっとこさんでした。
ひょっとこ踊りってどんなんだろう?
九州、美味しいものいっぱいでいいですね。
いいな!
また行きたいナ!
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月12日 14:47
お帰りなさい♪

リアルタイムでの記事に、楽しませていただきありがとうございました!
長旅でしたが、お疲れ出ていませんか?

いつかは我が家も・・・と、思っているので
とっても参考になりました。
車だと、道を間違えるハプニングがあっても、
これがまた災い転じて福となりで、思いがけない景色に出会えたり
美味しいものや、温泉もあったりで、
ホントくるま旅ならではですね♪

積もる旅話をお聞きしたいのですが・・・・
仕事で残念です><;
少しの間、ゆっくりしてくださいね☆
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月12日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州の旅〜最後31 やっとお家!
    コメント(11)