ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月07日

ちび薪ストーブ買っちゃいました

ちび薪ストーブ買っちゃいました

夢がまた一つ実現しました。

いけちゃんとこのはるみさんからOmaちゃんに怪しいメールがきました。
京都のAQUAさんで小川の薪ちびストーブが
8個限定でおまけつきで売ってるから予約しておきますよ~
てなことで、心が揺れだしました。

冬キャンの暖房どうするか、ず~~~と悩んでいたのです。
我が家のリビシェル+インナールーム、エクステンションでどうするのか
なかなか結論がでません、
僕らの場合、灯油ストーブの方が使い勝手がいいんじゃん? 
フジカ、アラジン、アルパカ、レインボー・・・・
好きなところにおけるし、僕ちゃん二人の対応もあるしと、
あーでもないこーでもないと
Omaちゃんと一緒に悩んでいたところでした。
昨冬はいけちゃん、かめちゃんの薪ストーブ見てるので、
ほしいのは間違いなしです。

そこにはるみさんから運命のメールが!

さっそく、AQUAさんに行くことに決定。
いけちゃんと出会えた所なので思い入れがあります。
店長さんんもいい方なので!

9月のキャンプにチャコスタを買いたかったので、ついつい
車を走らせてしまいました。

先月、ルーフBox買った所なのに、金欠のはずがテヘッ

リビシェルだけ?エクステンションもドッキングして?
広さ 安全性でのストーブの置くスペースはどこに?
エクステンションの寒さ対策垂れ幕は、、、?
店長さんからもアイデアを貰いながら、、、
やっぱり今日は、、次回といってたはずが、

いつどうなるかわからないですよ。の一言で
とりあえず買っちゃおう!
えっ?あんなに無理だって言ってたのに。
しっかりはまってきた!!フムフム!


ちび薪ストーブ買っちゃいました

ちび薪ストーブ買っちゃいました

ちび薪ストーブ買っちゃいました



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
準備着々
夏キャン準備
お買上げ❗️
ポチリ
キャンプ表札
Lighting to SD CARD Camera Reader
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 準備着々 (2015-05-20 19:45)
 夏キャン準備 (2014-07-06 11:25)
 お買上げ❗️ (2014-06-26 09:01)
 ポチリ (2014-06-04 08:48)
 キャンプ表札 (2014-04-26 12:17)
 Lighting to SD CARD Camera Reader (2014-04-08 20:36)
この記事へのコメント
夢の薪ストーブ!!

もうずうううううっとほしい、ほしいと父ちゃんが言ってるんです。

でも、飲んじゃうと最後まで火の番できないでしょ?
だからダメ!!で未だレインボーと武井で暖をとってる我が家です。

父ちゃんが見たらうちも!!っていうだろうなあ。。。
Posted by mayumimayumi at 2012年09月07日 23:39
こんばんは。

薪ストーブ、いいですね!
友人が薪ストーブ持っていていつかは欲しいと思いつつ、うちも火の番ができないのでフジカと武井で暖をとっています。

笑'sからA-4君の薪ストーブセットが出たら、買ってしまいそうです(^^;;
Posted by ピノースーク at 2012年09月07日 23:51
薪ストーブ!
いいですね~(^ ^)
ウチも欲しいと思いながら、なかなか手が出ない一品です(^^;;

チビストーブって思っていたより
ずっとコンパクトなんですね!

煙突のばしたらテンティピにも入りますかね?
今冬、武井一台では心もとないので、
フジカ、アルパカ、薪ストーブ、悩むところです。
それより先立つ物が・・(>_<)
Posted by 左左 at 2012年09月08日 00:09
こんばんはぁ~!!

薪ストーブGETおめでとうございますぅ~!!^^
火入れ式 楽しみっすよねぇ~!!
ストーブの上で作る料理もサイコーっすよ!!
これで ご一緒に煙突モクモクできますね!薪はナンボでもありますんで
安心してガンガン燃やしまくりましょうね!!

老婆心ながら出来れば煙突の追加(2本)とそれを支える支柱(コーナンで購入)を先に用意したほうがイイかもです!!
追加2本までは本体内部にちゃんと納まるのでご安心を!!
幕体ガードも良かったらお手伝いいたしますのでいつでも声かけてくださいね!!
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2012年09月08日 01:02
ついに逝っちゃいましたか〜
おめでとう御座います(^O^☆♪
ちびストーブ良いっすね
実は私も欲しいと思っていますが
時計型の薪ストーブが元気なので…
火入れ式楽しみですね
まだまだ残暑厳しいので来月くらいですね
薪の心配は無用ですのでご安心を
Posted by いけちゃん at 2012年09月08日 11:01
mayumiさん

いや~その方が正解かも?・・とお父さんに
言っておいてください、へへへ~
実際使ってみてまた報告します。
Posted by TRoma at 2012年09月08日 11:39
ピノースーク様

コメントありがとうございます。
色々な道具、サイト訪問させて頂いて
勉強させていただきます。
キャンプへ行く楽しみがまた増えてきます。
Posted by TRoma at 2012年09月08日 11:47
左さん

コメントありがとうございます。
ほんと、色々悩みました、まだ薪ストーブを
どこにいれるか決めてませんが、どうせ買うなら
え~いと思って買っちゃいました。
我が家もしばらく納豆ご飯ですよ。

ほんと、コンパクトですよ。
テンティビでもす~とはいるとおもいますよ。

Posted by TRoma at 2012年09月08日 11:55
亀ちゃん

亀ちゃんと池ちゃんがいるから思い切って
買っちゃいました。
追加2本は縦の煙突ですかね。たぶん横もいるのかな?
今月お会いしたときに教えてください。
薪ストもっていきますから。よろしくお願いします。
Posted by TRoma at 2012年09月08日 12:07
いけちゃん

ありがとうございます。
いけちゃんのおかげで楽しい人生をすごせます。
Omaちゃんは、最初から師匠たちの手助けと
薪をあてにしていましたよ。
よろしくお願いします。
Posted by TRoma at 2012年09月08日 12:14
こんにちは^^

薪スト逝ったんですね!!
これで冬キャンも完璧じゃないですか♫
火入れの日が楽しみですね^^

AQUAは会社からも近いしよく行ってます(笑)
店長の水○さんに色んな物すすめるように言っときますヽ(*´∀`)ノ
Posted by ヒーロ at 2012年09月10日 15:15
ヒーロさん

ありがとうございます。
冬キャンするのに基本的なものが要るんです。
それは、タイヤです。息子のスノータイヤ
預かっているんでそれ使おうかな??
水●さんいい方ですね、やんわりとお勧めされますよ。
Posted by TRoma at 2012年09月10日 22:43
こんばんは~♪

ついに買っちゃいましたね^^v
買う→幕よけ作成→インストール→冬キャン=年中快適キャンプ♪
そんな構図が見えてきましたよ~~^^
ドンドン行っちゃいましょ、キャンプ♪
Posted by naoママnaoママ at 2012年09月20日 01:03
naoママさん

はあい、どんどんと行っちゃうつもり、
いっても月1がマイペースですが。
今年はもうすでに6回いけました。。
去年までの春秋キャンプからすると、われながらすごい!

風、寒さよけのポンタも
メーカーもお店になくて、
2つ目のネットでGETできました。
どうなるかは又ご報告しますね。

明日から2泊で志摩へ出撃。
池、亀師匠かちびストちゃんフォローしてもらってきます。
naoママさんとも是非どこかでご一緒の時が来ます様に。
Posted by TRoma at 2012年09月20日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちび薪ストーブ買っちゃいました
    コメント(14)