ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月31日

1月、キャンプのない日は、、、


1月の我が家

自由の身になったOPAちゃんは北海道情報調べとDIY

キャンプで使う物置3作。



3枚板で簡単物置



今人気のスチール製を木材で。
これはサンプルで、お家で使っちゃおう!



使わないスノコで、これもテントで使えそうかな!
ケースが2つ載せれるよ。


一方OMAは 自分表現で編み物に没頭。

お友達に頂いた桜の枝で染めた毛糸と元のままの色で



クリスマス頃しか着れないかなあ?
この毛糸、あったかいよ、きっと。




これは坊や用の防寒着



このグレーはご近所の梅の枝からの染色、
2色に染めて、3色使いの縞模様、

後ここまで、ここまでで朝3時まで、、、
翌日も夜中まで、
ヤバい‼️
仕上がったら、肩、こりこり
やっぱりお身体、お年には勝てません。
しばらく編み物は休憩せねば。



でも 後もう一枚用にこれもあるんだけど、
OPAちゃんのカーディガンの残りの糸、
これもご近所さんのビワの枝と葉っぱからの色。


2人用に2枚必要なのに、、、、。



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
さくらいろ?
クリスマス飾り
坊や用のレインコート
自作Tシャツ
スイート作ってみました。
フリーマーケットのために
同じカテゴリー(手作り)の記事
 Omaの手作り作品のブログを立ち上げました (2015-02-14 10:34)
 さくらいろ? (2014-06-06 22:04)
 クリスマス飾り (2013-12-06 20:34)
 坊や用のレインコート (2013-11-30 09:35)
 自作Tシャツ (2013-06-19 19:37)
 スイート作ってみました。 (2013-01-14 10:14)
この記事へのコメント
わー!すご〜い。
オリジナル作品がたくさん出来上がりましたね〜!
opaさんが巷で流行りの棚を作ってるって前のコメントで書いてあったので
どんなんが出来るのかな?って楽しみに待ってました(*^^*)
うちも作ってよーって前々からお願いしているのですが
作ってもらえそうにありません(-_-)
今度見せてね〜!

omaさん作のセーターは最高ですね〜(≧∇≦)
細かい模様が編み込みになってて素晴らしいです。
トム君リュウ君のセーターも暖かそう!
我が家と違って大きなワンちゃんだから、
編み上がるのも時間が掛かりますよね〜。
Posted by かよこかよこ at 2015年01月31日 15:04
かよこさん、
コメントありがとうございました。

セーター、2週間、
そのすぐ後から、坊やのセーター、
狂ったように一気に編んだので、
ちょっと目を休めなさいのサインが
出たようです。
もう一枚も早く仕上げたいんだけどね!

OPAちゃんの手作りは、貴重品です。
SPのおバケツを置いたものは、
狭い場所でもすぐ使えて、地面に直置きにならないので、
重宝しそうです。
腰を下げずに物を取れるというのも楽チン!
雨の日に暇して作ってくれました。
これも自由人になった余裕かな⁉️
Posted by TRomaTRoma at 2015年01月31日 16:01
こんばんは、omaさん、opaさん^^

opaさんの棚3作品、コンパクトでいいですね。
積載の事もあり、最近はコンパクトで低コストがDIYの課題やと考えています。参考になりますm(_ _)m

北海道の情報も集まってきているようですね。
DIYの作品見せて頂き、北海道の話聞かせ下さい。
Posted by nao父ちゃん at 2015年01月31日 21:06
Nao父さん

コメありがとうございます。
幼稚なレベルですが楽しみながら頑張ります。
今年は何処かでお船ご一緒に出来ればと思って
います。よろしくお願いします。
北海道本当楽しみです。
お二人もいずれ新車でいかれるので同じように
楽しみですね。
Posted by TRomaTRoma at 2015年02月01日 09:36
こんばんは
遅くなりましたがご結婚記念日おめでとうございます
OpaomaさんおふたりのDIYの力作いつもすごいですね
今回のブログもそうですが、先日見させていただいた
薪おきや椅子カバーもステキでした
北海道楽しみですね早く春がきてほしいなぁ
Posted by ポモ at 2015年02月02日 00:08
ポモさん、
おはようございます。
手作り、大好きです。
OMAは、針と糸と生地さえあれば幸せです。
既製品が体に合わないという事からの手作りですが、
出来上がった時の嬉しい瞬間が最高です。
OPAちゃんは組み立て苦手人でしたが、
薪の為の丸ノコのおかげで、
自由な時間、キャンプ絡みで始まりました。
それより、マグネットのほおずき掛け、
あの発想がすごいですね‼️
又現物見せてくださいね!
Posted by TRomaTRoma at 2015年02月02日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月、キャンプのない日は、、、
    コメント(6)